私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2009年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 うちのわんこも77回目。77回も続くとは思わなかったな~明日から8月という事もあり、うちのわんこはハアハアいってる時間が多くなってきたな~それでもしっかりと寝ちゃってます。
b0082484_23273484.jpg
b0082484_23274477.jpg
b0082484_23275260.jpg
b0082484_2328616.jpg


 ほんとうに気持ち良いと、舌を出して寝てるんですよね~薄目も開けちゃってるし。

人気ブログランキングへ←現在第4位。8月はたくさんプロレス観戦の予定です。
[PR]
by yakojik | 2009-07-31 23:31 | うちのわんこ
 観戦記も最後です。セミ、メインがジュニアヘビー級リーグ戦の公式戦になったのは、今までやってきた成果が認められたって事だろうね。セミはカズ・ハヤシVSKAIの公式戦。カズ選手が試合を組み立てていくが、KAI選手もカズ選手に対抗するように試合を動かしていく。そして最後はKAI選手の丸め込みで勝利。この勝利はかなりインパクトがあった。
b0082484_23491063.jpg
b0082484_23493638.jpg
b0082484_23495666.jpg
b0082484_23502932.jpg
b0082484_23504456.jpg
b0082484_2351087.jpg

 メインは近藤修司VS稔の公式戦。初のシングルの両者の戦いは、激しい試合になった。どちらが勝っても不思議じゃない戦いは、稔選手が勝利した。このリーグ戦の優勝者は両国でのタイトルマッチに挑める権利を手にするだろうし、誰が来ても不思議じゃないと思った。それほど熱い戦いが繰り広げられている。
b0082484_23552168.jpg
b0082484_23553589.jpg
b0082484_23555218.jpg
b0082484_23561823.jpg
b0082484_23563486.jpg
b0082484_235704.jpg
b0082484_23571362.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。かなり長い観戦記でした。
[PR]
by yakojik | 2009-07-30 23:59 | プロレス
 8月30日の両国で三冠ヘビー級選手権試合が正式に決まった。その前哨戦として行われたタッグマッチは、王者の高山選手の圧倒的な強さの前に、挑戦者の諏訪魔選手の印象が消えてしまった。それほど、王者の高山選手の調子が良いみたいだ。本来は挑戦者が攻めなきゃ行けないんだが、それをさせなかった高山選手からベルトを獲るのはかなりの苦戦がしいられるかな。
b0082484_2351469.jpg

b0082484_236542.jpg
b0082484_2362052.jpg
b0082484_2363510.jpg
b0082484_2365541.jpg
b0082484_2371577.jpg
b0082484_2374164.jpg


 鈴木みのる選手も両国では、かつての仲間の船木選手と対戦する。鈴木VS船木が全日本プロレスのリングで見られるのも、なんか不思議な感じですね。

人気ブログランキングへ←現在第4位。両国も観に行きます。
[PR]
by yakojik | 2009-07-29 23:13 | プロレス
 第5試合は武藤&征矢VS小島&真田のタッグマッチ。キャリアのある二人に若手がタッグを組という感じの試合。征矢選手、真田選手は良い感じに育ってきてますね。最後を征矢選手が決めたというのが大きいかな。全日本の新人も育ってきましたね。
b0082484_23444625.jpg
b0082484_2345325.jpg
b0082484_23452090.jpg
b0082484_23454868.jpg
b0082484_23461242.jpg
b0082484_23462691.jpg
b0082484_23463797.jpg


 小島選手が熱望してる、小橋戦は見てみたいな~小橋選手が全日本プロレスのリングに上がるのも見てみたい。そしたらレフェリーは和田京平さんだろうね。決まるにしても近いうちに何かしらの発表があるんじゃないかな~
b0082484_23525996.jpg

b0082484_23503772.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。両国のチケットは購入済みです。
[PR]
by yakojik | 2009-07-28 23:55 | プロレス
 第2試合は、V・Mと正規軍の対決。こう見ると、全日本プロレスの陣営もかなり厚みが出てきた。数年前は誰かしらフリーの人が混ざってたが、今はしっかりと全日本プロレスの陣営で試合が組めるのは大きいな。
b0082484_2321477.jpg
b0082484_23211820.jpg
b0082484_23213155.jpg
b0082484_23215485.jpg
b0082484_23221056.jpg
b0082484_23223116.jpg

 第3試合は、ジュニアヘビー級リーグ戦公式戦、ピーティー・ウィリアムスVSMASADAの公式戦。TNAでXディビジョン王者にもなったピーティーが参戦するのは嬉しいな。試合の方は、ピーティーの必殺技、カナディアンディストロイアーで勝利
b0082484_23261440.jpg
b0082484_23262936.jpg
b0082484_23265363.jpg
b0082484_2327693.jpg
b0082484_23272252.jpg

 第4試合は、ジュニアヘビー級リーグ戦公式戦、スペル・クレイジーVSNOSAWA論外の公式戦。ECW、WWEで活躍したクレイジーの動きはやっぱし素晴らしい。クレイジーは今後の活躍次第では、優勝も目指せると思う。
b0082484_23311752.jpg
b0082484_23313377.jpg
b0082484_23314661.jpg
b0082484_2332739.jpg
b0082484_23321968.jpg
b0082484_23324495.jpg
b0082484_2333067.jpg


 人気ブログランキングへ←現在第4位。写真をいっぱい撮ったので、まだまだ続きます。
[PR]
by yakojik | 2009-07-27 23:37 | プロレス
 今日は全日本プロレスを観に後楽園ホールに行ってきました。今日は暑い一日でしたね。おれでも後楽園ホールにはいっぱいの観客で埋まってました。そんな中、荒谷選手の引退試合が第1試合で行われました。
b0082484_2111242.jpg

 解説席に付いた小佐野さん
b0082484_21115311.jpg
b0082484_2112492.jpg
b0082484_21121511.jpg
b0082484_21122994.jpg
b0082484_21123934.jpg
b0082484_21124990.jpg
b0082484_21132546.jpg
b0082484_211338100.jpg
b0082484_21141023.jpg
b0082484_21142166.jpg

b0082484_21151741.jpg
b0082484_21153549.jpg
b0082484_21155195.jpg
b0082484_2116248.jpg
b0082484_21161477.jpg
b0082484_21163757.jpg
b0082484_21165275.jpg
b0082484_2117128.jpg
b0082484_21172956.jpg
b0082484_2117513.jpg
b0082484_2118860.jpg
b0082484_21182511.jpg
b0082484_21183768.jpg


 今まで何回も引退試合を見てるけど、ここまで笑いのある温かい引退試合は初めてじゃないかな。荒谷選手らしい引退試合だった。17年のプロレス人生では辛い時期も多かった荒谷選手だが、最後には笑ってリングを後に出来る荒谷選手は幸せなんだろうね。

↓最後のつぼ八です。
b0082484_21261448.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。17年のプロレス人生お疲れ様でした。
[PR]
by yakojik | 2009-07-26 21:28 | プロレス
 明日は全日本プロレスを観に後楽園ホールに行ってきます。荒谷選手の引退試合やジュニアリーグ戦の開幕戦など見所いっぱいの大会です。

 明日はCSのサムライで、夜にニアライブ放送がされるんですが、荒谷選手の引退試合にはCS放送GAORAの放送席で解説してる小佐野さんが解説する事が決まりました。→こちら

 これはお互いの放送局に拍手を送りたいな。荒谷選手と小佐野さんの繋がりを理解したんだろうし、荒谷選手も引退試合の解説を小佐野さんがやってくれるのは嬉しいだろう。

 荒谷望誉&菊タローVS渕正信&TAKAみちのくのタッグマッチに解説が小佐野さんとういのは、引退する荒谷選手にとって、最高の引退を迎えられるんじゃないかな。
b0082484_22365047.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。明日は楽しんで来ます。
[PR]
by yakojik | 2009-07-25 22:40 | プロレス
 昨日の試合結果を見て、吉江選手からなんかしらの決断が発表されるような事を言ってたが、ドラディション退団が発表になった。

 西村選手、征矢選手が退団して、団体名を無我ワールドからドラディションに変わって、ここまでエースとして引っ張ってきた吉江選手が退団を決意した。

 西村選手らが退団を決意した一つに、試合数の無さを言っていた。西村選手が居た時期よりも今の方が試合数は少なくなってるような状態。働ける体力があるのに、団体が興行を開催しない限り働く場所が無い状態では、プロレスラーとしてマイナスに作用する。

 吉江選手は今後フリーとして活動していくらしい。吉江選手の実力ならどのリングでも活動出来ると思うが、難しいかも知れないが、西村選手とのシングルマッチが見たいな~無我時代のいざこざを考えたら、難しいかも知れないけど、吉江選手は西村選手と戦う事が新しいスタートになるんじゃないかな。
b0082484_22163611.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。実力もある選手が埋もれるのは残念だしね。
[PR]
by yakojik | 2009-07-24 22:25 | プロレス
 去年に続いて、今年も香港興行が開催される。→こちら

 去年の映像はCSの方で見たけど、凄い盛り上がりだった。おそらく香港の人達にとって、生でプロレスに接したのが初めてだったと思う。それでもプロレスというものをしっかりと理解し、悪役にはブーイングを飛ばしたりと、素晴らしい興行だったと思う。

 今年は2回に増えて、より全日本プロレスをアピールする機会が増えた。最強タッグとの連携もあるみたいだし、世界規模に動いていくのは新たな事業拡大にもつながるしね。
b0082484_23475139.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。

 ここでちょっと告知。ブログのお知り合いの浅羽由紀さんが仙台で初のライブを開催する事が決まりました。7月25日に開催します。もしお時間がある方は、足を運んで下さい。じっくりと音楽に浸りたいという方にはおすすめです。詳しい事は、由紀さんのブログに書いてあります。→こちら
[PR]
by yakojik | 2009-07-23 23:56 | プロレス
 19日に喉頭癌から復帰したスティーブ・ウィリアムスが10月25日の新宿FACEでの引退を発表した。→こちら

 復帰を知った時には喜んだんだけど、体がいう事を利かないのかな。それに三沢さんの死もウィリアムスにとっては他人事と思えなかったみたいだし、いろいろな要素が重なっての引退なんだろうね。

 昔からのプロレスファンには、三冠のベルトを巻いたウィリアムスやテリー・ゴディとの世界タッグ王者時代の最強コンビが記憶にあると思う。自分もあの頃の強くて四天王の前に立ちふさがってる最強外人時代は今となっては良い思い出だね。

 引退後もIWAのコミッショナーに就任するみたいだから、時々は来日して欲しいな。
b0082484_22421588.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。アメリカマットよりかウィリアムスは日本のマットの方が合ってた外人選手でしたね。
[PR]
by yakojik | 2009-07-21 22:47 | プロレス