私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 小橋選手の9年ぶりの全日本プロレス参戦も大きな話題になった。ある意味、今回の興行で唯一の対抗戦だった。全日本VSNOAHの戦いの構図になった6人タッグマッチだ。

 小橋VS小島以外にもKAI&大和の二人の動きもとても良かった。NOAHの菊池選手も大和選手とのぶつかり合いは今後も観てみたい感じ。伊藤選手とKAI選手の戦いももっと観てみたいと思った。

 小橋選手のオーラは、やっぱし凄い。会場に熱をもたらす選手はそういないしね。小島選手と小橋選手のラリアットの打ち合いはこっちにまで熱が伝わるようなぶつかり合いだった。今後もやって欲しいな~
b0082484_23303564.jpg
b0082484_23314762.jpg
b0082484_23321298.jpg

b0082484_23341544.jpg
b0082484_23345420.jpg
b0082484_23351432.jpg
b0082484_23354053.jpg
b0082484_2336232.jpg
b0082484_23362592.jpg
b0082484_23363992.jpg
b0082484_2337410.jpg
b0082484_23373035.jpg
b0082484_23375713.jpg
b0082484_23383812.jpg
b0082484_23385773.jpg
b0082484_23391490.jpg
b0082484_23392772.jpg
b0082484_23401097.jpg
b0082484_23402748.jpg
b0082484_23404684.jpg
b0082484_2341463.jpg
b0082484_23411855.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。激しい一戦でした。
[PR]
by yakojik | 2009-08-31 23:43 | プロレス
 三冠ヘビー級選手権試合(王者)高山善廣VS(挑戦者)諏訪魔の一戦は、大型ヘビー級同士の破壊力満点のぶつかり合いになった。諏訪魔選手の肉体もスマートになったが、破壊力という点では落ちてないし、高山選手も持ち前の破壊力を存分に発揮した一戦だった。

 個人的には諏訪魔選手にベルト奪取して欲しかったが、そうはうまくは行かなかった。試合終盤にはどちらが勝つか分からないほどの接戦になったが、最後は高山選手の意地が上回った感じかな。それでも大型選手のぶつかり合いを観れるのは、やっぱしプロレスを観る上での楽しみですね。
b0082484_2225785.jpg
b0082484_2225273.jpg
b0082484_22254822.jpg

b0082484_2227622.jpg
b0082484_22272445.jpg
b0082484_22274332.jpg

b0082484_22282790.jpg
b0082484_22284887.jpg
b0082484_22291276.jpg
b0082484_22293734.jpg
b0082484_22295312.jpg
b0082484_22301094.jpg
b0082484_22303062.jpg
b0082484_22305690.jpg

b0082484_22323676.jpg
b0082484_22325380.jpg
b0082484_22334435.jpg
b0082484_2234685.jpg
b0082484_22343837.jpg
b0082484_2235523.jpg
b0082484_22353396.jpg
b0082484_22355116.jpg
b0082484_2236778.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。まだまだ続きます。
[PR]
by yakojik | 2009-08-31 22:40 | プロレス
 今日は全日本プロレス武藤敬司25周年興行を観に、両国国技館に行って来ました。今日は満足感の高い興行でした。観に来たファンの方も同じ思いなんじゃないかな。DDTの観戦記も終わってませんが、しばらくは全日本プロレスの観戦記を書きたいと思います。

 まずはメインイベントの武藤&船木VS蝶野&鈴木のタッグマッチ。見所満載のタッグマッチになりました。船木選手の試合を観たのは初めてでした。体つきはプロレスラーの体というよりも格闘技家の体に見えた。それでもしっかりとプロレスに対応してました。鈴木選手との対戦は、緊張感のある戦いでした。ある意味武藤選手の25周年を忘れさせるような感じでした。

 それでもしっかりと武藤選手も魅せてました。要所要所で試合の流れを掴んで、最後には久々のムーンサルトで勝利。さすがは25年もプロレス一筋で活躍してる選手なだけはありますね。満足出来るメインイベントでした。
b0082484_23135463.jpg
b0082484_23141691.jpg

b0082484_23151719.jpg

b0082484_23162460.jpg
b0082484_23164984.jpg
b0082484_2317820.jpg
b0082484_23172722.jpg

b0082484_23183336.jpg
b0082484_23184527.jpg
b0082484_2319281.jpg

b0082484_23195978.jpg

b0082484_2320319.jpg
b0082484_23205436.jpg

b0082484_2322740.jpg

b0082484_23224767.jpg
b0082484_232377.jpg
b0082484_23232467.jpg

b0082484_23243144.jpg
b0082484_23245558.jpg

b0082484_23234161.jpg

b0082484_23251799.jpg
b0082484_23254013.jpg
b0082484_23255888.jpg
b0082484_23261055.jpg
b0082484_23263149.jpg
b0082484_2327371.jpg
b0082484_23272725.jpg
b0082484_23274576.jpg
b0082484_23281350.jpg
b0082484_23282919.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。今年一の満足感のある興行でした。
[PR]
by yakojik | 2009-08-30 23:34 | プロレス
 観戦記の続きです。次は高木三四郎VSザ・グレート・サスケの一騎打ちです。一分ごとに公認凶器が出てくるんですが、後半かなりグダグダになってしまった~サスケの方が役者が上だったかな。
b0082484_21171458.jpg
b0082484_21173454.jpg

b0082484_2118553.jpg
b0082484_21182471.jpg
b0082484_21184131.jpg
b0082484_21185542.jpg
b0082484_21191925.jpg
b0082484_21201726.jpg

 今回の両国大会で、一番の大物ゲストは蝶野選手だったね。新日時代の練習生だった、ポイズン澤田JULIEにとっては、願っての無い一戦だったはず。試合自体は蝶野選手の圧勝。呪文を掛けたがその後はまったく通じなかった印象かな。蝶野選手の一発一発がメジャーの破壊力なのかな。
b0082484_2125633.jpg
b0082484_21252648.jpg
b0082484_21254081.jpg
b0082484_2126190.jpg
b0082484_21262491.jpg
b0082484_21264185.jpg
b0082484_21265990.jpg
b0082484_21271568.jpg

 会場を出たら、蝶野選手がCMに出てる缶チューハイを貰い、今飲みながら書いてます。

人気ブログランキングへ←現在第5位。もう一回続きます。
[PR]
by yakojik | 2009-08-29 21:30 | プロレス
 おそらく観戦した人で、一番遅い観戦記だろう。なにげに仕事が忙しくて、書いてる暇が無かった。明日から休みだからようやく書くことが出来ます。何回かに分けて書きたいな~明日もたぶん続きを書いちゃうと思う。

まずはダークマッチの写真をどうぞ。
b0082484_23504775.jpg
b0082484_23511463.jpg
b0082484_23513556.jpg
b0082484_23515467.jpg
b0082484_23521564.jpg
b0082484_23523319.jpg
b0082484_23524529.jpg

肛門爆破からスタート。
b0082484_23533592.jpg
b0082484_23551879.jpg

第1試合目は、若手の試合。今回デビューする選手もいたみたいだね。よく分からないけど。あんまり印象に残らなかった。
b0082484_011769.jpg
b0082484_013528.jpg
b0082484_015160.jpg
b0082484_021287.jpg

 第2試合はロイヤルランブル方式の試合。感想は難しいな~楽しみ方によると思う。大鷲選手はすっかりそっち方面で活躍する選手になったんだな~
b0082484_04189.jpg
b0082484_044453.jpg
b0082484_05510.jpg

 第3試合は、両国の中でちょっと異質な試合だった。バチバチとした試合があるのも良いね。
b0082484_07133.jpg
b0082484_072312.jpg
b0082484_074957.jpg
b0082484_08154.jpg

 第4試合は、9冠戦。一体何のタイトルか?よく分からないけど、昔ジュニアの8冠戦のオマージュなんだろうな~高梨選手が両国でシングルマッチをやれるのは、DDTだからだろうね。ここら辺から、長時間観戦になるような気配がしてきた。

人気ブログランキングへ←現在第5位。次に続きます。
[PR]
by yakojik | 2009-08-29 00:15 | プロレス

武蔵選手が引退

 今日はDDTの観戦記を書こうと思ってたけど、武蔵選手の引退のニュースが入ってきたので、そっちの事を書きたいとお思います。→こちら

 日本人エースが佐竹選手から武蔵選手に代わってもう10年以上が経ったんだ~あの頃はフジテレビでゴールデンで放送され始めた頃だから、熱心に見てたな~

 準優勝2回してるんだよね。そうなんだけど、どうしても負けた印象しかないんだな。強いというよりもうまい選手だから、判定が多かった感じ。

 引退を表明してのGP出場を訴えてたけど、どうなんだろう。ファン推薦を目指すみたいだけど、引退という感情にファンが流されるかは微妙な所かな。予選を戦って勝ち上がった選手が可哀相だな~

人気ブログランキングへ←現在第5位。予選に出れば良かったのに。
[PR]
by yakojik | 2009-08-27 00:15 | K-1
 日曜日はお昼にアイスリボンを観に後楽園ホールに行ってきました。おそらく初観戦の人が多数来た感じだったかな。今回は写真だけで観て頂きたいと思います。いろいろ言った事も含めて、最後に自分が観戦した感想を書きたいと思います。
b0082484_23102023.jpg
b0082484_23102991.jpg
b0082484_23104182.jpg
b0082484_23105519.jpg
b0082484_23111328.jpg
b0082484_23112852.jpg
b0082484_23114641.jpg
b0082484_2312555.jpg
b0082484_23122649.jpg
b0082484_23124591.jpg
b0082484_23131492.jpg
b0082484_23134845.jpg
b0082484_23141188.jpg
b0082484_23143650.jpg
b0082484_23145480.jpg
b0082484_2315941.jpg
b0082484_23153048.jpg
b0082484_23154862.jpg
b0082484_23161362.jpg
b0082484_23163576.jpg
b0082484_23165049.jpg
b0082484_23171656.jpg
b0082484_2318145.jpg
b0082484_23182295.jpg
b0082484_23184077.jpg
b0082484_2319941.jpg
b0082484_23192230.jpg
b0082484_23194381.jpg
b0082484_2320412.jpg
b0082484_23203693.jpg
b0082484_23205245.jpg
b0082484_23211076.jpg
b0082484_23212560.jpg
b0082484_23214696.jpg


 女子プロレス団体でも、アイスリボンは特殊の部類に入るんだと改めて思った。あらゆる分野から女子プロレスに参戦してきてるのもその一例なんだろうね。試合を観て感じたのは、危ない場面もいくつも見受けられた点かな。小さい子のプロレスはやっぱし怖い。キャラとしてアリなのかも知れないけど、自分みたいなふるい人間には怖さを感じてしまった。それでも、メインは素晴らしい試合だった。女子プロレスの素晴らしさが詰まった試合だったと思う。全体的に素晴らしい興行だったと思う。始めから最後まで、アイスリボンという団体を前面に出して、後楽園に詰め掛けた満員のファンの心を掴んだと思う。

 アイスリボンの道場にもまた行ってみたいと思えるような興行でした。

人気ブログランキングへ←現在第5位。女子プロレスもまた行きたいと思います。
[PR]
by yakojik | 2009-08-25 23:30 | プロレス

ダブル観戦、今日の一枚

 帰ってきたのはついさっきです。もうDDTのニアライブやってるし。明日も仕事なので、観戦記は明日以降書いていきます。ダブル観戦の今日の一枚です。

アイスリボン
b0082484_23563389.jpg


DDT
b0082484_2357126.jpg



人気ブログランキングへ←現在第5位。やっぱしダブル観戦は疲れた~
[PR]
by yakojik | 2009-08-23 23:57 | プロレス

明日はダブル観戦です。

 明日はお昼に後楽園ホールでアイスリボンを観戦後、そのまま両国国技館に行ってDDTを観戦します。アイスリボンの事は前に書いたから、DDTの事を書いてみようかな。


 DDTを観戦するのは久々だと思う。前に行ったのがいつなのかは記憶に無いな~後楽園ホールだったのは思い出せるけど、それ以外はあんまり覚えてない。


 あの当時は、後楽園ホールでやるのが精一杯な感じだったけど、月日が経ってDDTも団体としての力を付けての両国進出になるんだね。正直、DDTの団体所属選手が誰なのかはイマイチ分からない。あまりにも試合に出てる選手がすぐに変わるから、この人はどこの選手なのかとかいつも考えちゃう。

 それでもDDTらしいパッケージとしてのプロレスは確立してるし、見せる所は見せて、楽しませる所は楽しませてるから、明日は期待して観に行きたいと思います。

 DDTのプロレスには最近は接してない分、期待値はかなり上がってます。

人気ブログランキングへ←現在第4位。来週も両国国技館に行きます。
[PR]
by yakojik | 2009-08-22 23:28 | プロレス
 一時はニュースでまったく放送されなかったから、もう大丈夫だと思ってたんだけど、そう簡単には行かなかったんだな~最近になって新型インフルエンザで亡くなられた方も出てしまったし、もしかしたら前に騒がれてた時よりも今の方が危ないんじゃないかな。

 新型インフルエンザの脅威は、相撲界にも襲った。→こちら

 プロ野球でも北海道日本ハムの選手も感染してるみたいだし、相撲界でも3関取が感染してしまった。どこで感染したのかがイマイチ分からないだけに対策を立てるのも難しい面もある。

 多くの人がいる所に行く時は、感染する機会が増えるんでしょうね。自分も日曜日には後楽園ホールと両国国技館と2つの会場に行く。多くの人が出入りするというのを考えたら、危ないのかも知れないですね。

 マスクや手洗いしか、市民が出来る対策はないし、やれる事をやるしかないのかも知れませんね。

人気ブログランキングへ←現在第4位。秋から冬にかけてどうなっちゃうんだろう。
[PR]
by yakojik | 2009-08-21 23:38 | 格闘技