私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 ついにA型インフルエンザの猛威が、プロレス界にも広がってしまったのか・・・・・こちら

 明日のJCBホールで行われるジュニアリーグ戦で、A組2位だった鈴木鼓太郎選手と力皇選手が、A型インフルエンザに感染し試合出場が無くなってしまった。

 多くの人と接する機会が多いプロレスラーだから、いつかは感染者が出るんじゃないかなと思ってたが、ついに出てしまった。こればっかりは対処するにしても限界があると思うしな~その他の選手達に感染してない事を祈りたい。

 これから寒さも厳しくなってくるだろうし、感染者も拡大して行くんだろうな~自分が少しでも症状が出たら、すぐにでも病院の方に行って欲しいな。間違っても出歩くとかは避けて欲しいな。

人気ブログランキングへ←現在第4位。観戦する時も気をつけたいね。
[PR]
by yakojik | 2009-10-31 00:29 | プロレス
 ハルク・ホーガンがTNAと契約を交わしたことが発表になった。→こちら

 このニュースには、かなりの衝撃だった。ホーガンがWWE意外と契約するとは思って無かっただけに、アメリカでの衝撃度はかなりのものがあったんじゃないかな。

 昔にジェフ・ジャレットが東京ドームまで来て、ホーガンを襲った事があったけどその時は参戦はしなかったはず。(参戦することになってたみたいだけど。)

 CSのサムライがTNAの放送を止めちゃったから、まったく見ることが出来なくなったのは残念だな。再開して欲しいな。

人気ブログランキングへ←現在第4位。ホーガンは今でもアメリカでは人気の高いレスラーだしね。
[PR]
by yakojik | 2009-10-30 00:38 | プロレス
 明日の後楽園ホールを控えての、前日になっての興行中止は不祥事という事だけでは片付けられない。→こちら

 10月11日に行われた、両国での大会をPPVで見た時に不安しか残らなかった。何をしたいとか?何を見せたいのか?まったく通じてくるものが無かった興行を見たのは久しぶりだったような気がする。

 ハッスルに出場してる選手は、ある程度有名な選手が多いのだが、その選手たちをうまく使いこなしてないのも理由の一つなんじゃないかな。普通に考えて、長州、天龍、川田、高山、TAJIRIなどが出場いしてるのに興行として成り立ってない興行を今後見て行こうとは思わない。

 プロレスだけじゃないく、予定してた興行を中止するのはマイナスでしかない。今後予定されてた4興行で流れを作って12月25日の両国を開催するのが一番盛り上がって行くはずなのに、興行中止にしなきゃいけないのは状態のハッスルに果たして未来はあるのだろうか?

人気ブログランキングへ←現在第4位。興行中止にした団体は、ほとんどが崩壊してるな~
[PR]
by yakojik | 2009-10-28 22:12
 なにげにプロレス観戦したら、写真をいっぱい撮ってるので今までに気に入った写真を載せたいと思います。
b0082484_2335739.jpg
b0082484_2342933.jpg
b0082484_2344926.jpg
b0082484_2352227.jpg
b0082484_2385347.jpg
b0082484_2393490.jpg
b0082484_2395310.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。たまにはこういうのもOKかな。
[PR]
by yakojik | 2009-10-26 23:13 | プロレス

プロレスファンって~

 全日本プロレスを観戦する機会が多いのは、このブログにお付き合いして下さってる方々には分かると思うが、そのきっかけは離脱騒動の時に川田選手と渕選手が全日本プロレスに残ったからだ。

 あの当時はいつ全日本プロレスが潰れるかと言われてた時代だった。ファンの心理として、そういう時は応援したいと思っちゃうものだ。時間が経てば興味本位で見に来てたファンは去って行ったが、今でもあの頃と同じように応援してるファンはやっぱし姿形は変わっても全日本を応援してるファンなんだろね。

 プロレスファンって、なかなか理解されずらい面がある。最後には「プロレスだから~」って言われちゃったりする。それでもプロレスを見続けるのはやっぱしプロレスに魅力があって好きだからなんだろうね。

 たまにはプロレスファンとしての心の声を載せてみました。

人気ブログランキングへ←現在第4位。プロレスファンにはいろんな人がいるから、自分みたいな考えは少ないのかな。
[PR]
by yakojik | 2009-10-25 22:28 | プロレス
 ジャイアント馬場さん時代の全日本プロレスから、選手の大量離脱がありそれでも今でもあの頃から残ってるのは、渕正信選手と太陽ケアだけだ。

 怪我により離脱してた太陽ケアが、最強タッグから復活する。ケアが離脱したのが7月5日の世界タッグだったから4ヶ月半ぶりぐらいの復帰になる。

 最強タッグには間に合わないと思ってただけに、この復帰は嬉しいな。昨年のプロレス大賞最優秀タッグは鈴木&ケアだった。この二人にしか出来ないタッグは強さを前面に出す事によってファンの支持を獲得した。今でも世界タッグ王者組の二人の試合を久々に見れると思うと嬉しくなっちゃうな。
b0082484_22205830.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。二人のタッグは見といた方がいいよ。
[PR]
by yakojik | 2009-10-24 22:25 | プロレス
 ジャイアント馬場さんが、NWA世界ヘビー、WWA世界ヘビー,WWWF世界ヘビーとメジャー3団体の世界ヘビーに挑戦したのが1964年だった。力道山以降の世界に名の知れたプロレスラーはジャイアント馬場さんだった。

 その後には、キラー・カーンやザ・グレート・カブキなどがアメリカで活躍して、プロレスの本場アメリカでも通用する実力を知らしめた。

 自分達の世代だと、グレート・ムタがメジャーなプロレスラーだった。WCWマットでベルトも獲得し、アメリカマットでは武藤選手よりもグレート・ムタの方が有名だったりする。WCWマットでの活躍は1年ちょっとなのに、いまだにその名前が知れ渡ってるのは凄い事だろう。

 ムタ以降はWWEマットでTAJIRI選手が活躍した。アメリカマットでの典型的な日本人像はどこかオリエンタルで言葉の壁を超越した存在が日本人像なのかな。ムタはしゃべらないしね。

 今現在WWEでFUNAKI選手やヨシ・タツ選手が活躍してる。ヨシ・タツ選手はECWでベルト挑戦まで辿り着いた。新日本時代を見てた印象はそこには無く、今はしっかりとアメリカンマットに馴染んでる感じだった。

 アメリカマット界も様変わりし、今はWWEが最高峰として存在してる。その下にTNA、ROHなどが存在し、独自のスタイルで戦ってる。馬場さんやカーンなどが活躍した時とはかなり様変わりをしたが、今でもアメリカマットで成功した選手は一流の選手として世界的に名の知れた選手になるんだろうね。

人気ブログランキングへ←現在第4位。もっといるかな~
[PR]
by yakojik | 2009-10-24 00:09 | プロレス

引退はチャンス!!

 風香選手が来春での引退を発表した。→こちら

 今の女子プロレスでは、一番のアイドルレスラーの風香選手の引退は、女子プロレス界としてはかなり痛い。最近はSBにも参戦して、強さも増して来ただけに勿体無い感じ。

 もともとアストレスという期限付きの女子プロレス参戦だったから、今後はタレントにでもなるのかな。最近の女子プロレスは引退が重なってるな~三田選手に日向選手も今年中に引退しちゃうし。

 上の世代が引退しても、下の世代が上がって来てない状態が今の女子プロレスだと思う。うまい具合に循環してないんだよな~だから、いまだにベテラン選手が活躍してたりしてるのは、女子プロレスにとって本当に良いのかは疑問だ。

 魅力ある女子プロレスになって、若い選手が今よりももっと活躍してくれる事を期待したいな。

人気ブログランキングへ←現在第4位。最近は女子プロレスを観に行ってないな~
[PR]
by yakojik | 2009-10-22 23:55 | プロレス

民放とプロレス

 今日の読売新聞の朝刊で放送塔の中の読者からの投稿で、プロレスの事が書かれていた。

                   プロレス軽視しすぎ

 現在、キー局でプロレスを見ることができるのは、テレビ朝日系の土曜日深夜「ワールドプロレスリング」のみ。しかも、時間が毎週のように変わる。日本の格闘技界を担ってきたプロレスがあまりにも軽く見られている気がします。試合もダイジェスト版では楽しめません。一考を願います。
 
 この様な読者からの投稿が載せられていた。NOAHの地上波放送が無くなって、今では新日本プロレスを放送してるワールドプロレスしか無いのが現状だ。ワールドプロレスも今後どうなるか分からない。テレビ朝日の平日深夜帯の番組が相次いで終わり、経費削減してる状態で4月になったらどうなるか分からない。

 自分の意見としたら、民放でのプロレスはもう終わりの時期が来てるのだと思う。民放で見てファンになった人も多くいると思うが、今の現状から見たら民放に頼る時代は終わったんだと思う。

 自分は民放でここ数年プロレスを見てない。見てるのはCSでしか見てない。民放で見なくなったのは、試合のぶつ切りのような短縮放送を見せられてから見なくなった。CSの方は時間的にも充分あるので、短縮放送は無く安心して見れるのが一番良い。

 民放しか見れない人にとっては、放送塔に書かれてる投稿と同じかも知れない。それはそうだと思うが、今の民放にプロレスが重要だという意識がないのだから、プロレスをじっくりと見せてくれるCSの時代に移って来たんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←現在第4位。そのうち民放でプロレスが無くなる時代が来るだろうね。
[PR]
by yakojik | 2009-10-20 23:31 | プロレス
 昨日は久々のハーフマラソン(タートルマラソン)に出場して来ました。
b0082484_2326348.jpg
b0082484_23264150.jpg


 いや~暑かった。スタートが10時30分、一番暑い時間帯でした。それにエントリーしてるランナーも多くて、大変でした。

 タイムは2時間27秒。2時間切りは出来なかった。それでもあの暑さの中、ハーフの距離を5分45秒で走れたのは今後に繋げられるかな。来月はつくばマラソンこっちはフルマラソンです。フルマラソンの2週間後はプロレス検定。走ったり、受験したりと今年はまだまだ忙しそうです。

人気ブログランキングへ←現在第4位。つくばマラソンは11月22日、その次の23日は全日本プロレスを観に後楽園ホールに行きます。
[PR]
by yakojik | 2009-10-19 23:35