私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

内藤VS亀田を見て

 好き嫌いはあると思うけど、今日は亀田選手の見事な勝利でしたね。内藤選手も内藤選手らしい試合をしてた感じですが、亀田選手の方が終始試合をリードしてるように見受けました。

 ボクシングに関しては、素人なので詳しい部分は分かりませんが12ラウンド終わった後の内藤選手の顔を見ると、この試合の勝敗が如実に表れてる様に感じました。

 いろいろと物議も起こす事も多いですが、きっちり試合で見せてくれたらファンは納得するんだと思う。今日はそんな試合でした。

人気ブログランキングへ←現在第4位。内藤選手も凄いボクサーですね。
[PR]
by yakojik | 2009-11-29 21:36 | 格闘技
 おそらくあの日、来場してたファンの方も今日の観戦に多くの人が駆けつけてる事だろう。6月13日以来の広島グリーンアリーナ大会が開催された。

 同じ会場で興行を開催する限りは、今後もずっと三沢さんの事が語られていく事だろう。あの日の試合は、お蔵入りになり映像としては見てないが、今日観戦したファンの中にはあの日もその目であの試合を見届けてる方もいるだろうし、一生その思い出と生きていく事だろう。

 つらい出来事だが、逃げちゃいけないし諦めてもいけない。やり遂げる事が三沢さんは望んでるんだろうしね。

人気ブログランキングへ←現在第4位。今後も語り継がれて行くんだろうね。
[PR]
by yakojik | 2009-11-29 00:06 | プロレス
 2007年、2008年と2回の大晦日にテレビ東京で放送され、なにかと大きな話題だけを振りまいて来たハッスルが、本格的に危なくなって来たみたいだ。→こちら

 この記事を見ると、ハッスルには未来が無い感じ。実際、この前後楽園ホールに行った時にホールでハッスルのチケットが無いか聞いたら無いって言ってた。12月25日の両国国技館大会まで残り一ヶ月ぐらいだった時にチケットを売り出してないのは異常だしね。

 大企業のバックに支えらてる団体は、一般の景気に左右される実例だろうな。去年からの景気悪化の波にハッスルも飲み込まれたって事だね。

 ある意味、あのどうしようもない10・10両国国技館は歴史に残る興行だったのかも知れない。12月で決まってたメインのRIKIVSムタVSマグナムはどうなっちゃうんだろう?

人気ブログランキングへ←現在第4位。早く会見して言った方が良いのにな~
[PR]
by yakojik | 2009-11-27 23:57 | プロレス

大連立のその先は?

 前々から噂はあったけど、ようやくその答えが出たみたいだ。→こちら

 Dynamite!!でのDREAMと戦極との合同開催として12月31日、大晦日にさいたまスーパーアリーナで開催する事が正式発表に至った。

 戦極が有明コロシアムでの開催をもっと大きな会場でと言ってたのは何処に行ったのか?不明だが、落ち着くところに落ち着いたって事なのかな。

 これで大晦日は安泰かも知れないけど、この先は不安しかないような感じ。一回大きな花火を打ち上げちゃったら、ファンはより一層大きな花火を期待しちゃうし、夢のカードが実現したら、さらに夢のカードを期待しちゃうし。

 来年以降、どうなってるのかの方が気になるな。

人気ブログランキングへ←現在第4位。どちらかが消えるのかな。
[PR]
by yakojik | 2009-11-25 23:44 | 格闘技
 第4試合は最強タッグ公式戦、曙&浜亮太VSTARU&ジョー・ドーリングの公式戦。博多でのアジアタッグと同じ組み合わせとなった公式戦。いや~曙をデスバレーボムで投げたジョーの力は凄い。TARUがうまくジョーを使えば、もしかしたらこのタッグは良い所まで行くかも。
b0082484_2134487.jpg
b0082484_21342169.jpg
b0082484_21344096.jpg
b0082484_21344976.jpg
b0082484_2135319.jpg

 第5試合は最強タッグの公式戦、小島聡&ゾディアックVS西村修&真田聖也の公式戦。ゾディアックはちょっとポーズを作りすぎな感じ。あとあと衝突の要因になるかも。西村&真田組にはちょっと期待してるので、今後の巻き返しに期待したい。
b0082484_2137332.jpg
b0082484_21375439.jpg
b0082484_2138888.jpg

 セミファイナルは最強タッグ公式戦、武藤敬司&船木誠勝VS長州力&征矢学の公式戦。長州と船木の21ぶりの対戦。かなりの夢のカードだね。二人が組み合っただけで一種の緊張感があった。この4人の中ではどうしても征矢選手が浮いてしまってる。実際、捕まってる時間が長かったし。長州&征矢組の今後は征矢選手が握ってるんじゃないかな。
b0082484_21425995.jpg
b0082484_21431459.jpg
b0082484_21432692.jpg
b0082484_21433927.jpg
b0082484_21434914.jpg
b0082484_2144539.jpg
b0082484_21443686.jpg
b0082484_2144496.jpg
b0082484_2145175.jpg
b0082484_21452269.jpg

 メインは最強タッグの公式戦、諏訪魔&河野真幸VS鈴木みのる&太陽ケアの公式戦。ケアは怪我から復帰したが、イマイチ調子が戻ってない中での公式戦だった。実際、怪我した左腕を責められる場面も目立った。それでも最後はしっかりとケアがピンフォールを取ったのは、今後に向けて良い材料だね。河野選手の動きも良くなって来てるし諏訪魔&河野組も期待したい。みのる選手が引き上げる時にポンと諏訪魔選手の肩を叩いたのは今後に何かありそうだね。
b0082484_21574910.jpg
b0082484_2158167.jpg
b0082484_21583367.jpg
b0082484_21591636.jpg
b0082484_21594147.jpg
b0082484_2201740.jpg
b0082484_2203123.jpg
b0082484_2204312.jpg
b0082484_2205349.jpg
b0082484_221339.jpg


 好試合も多かったし、楽しい観戦になりました。昨日の疲れが残ってる中、観戦に行って良かったです。来年の1月2日、3日の観戦も決まりました。その前の12月13日の観戦も決まってます。楽しみは続きそうです。

人気ブログランキングへ←現在第4位。ようやく落ち着いたので、プロレス検定の方に身を入れよう。
[PR]
by yakojik | 2009-11-23 22:01 | プロレス
 今日は全日本プロレスを観に後楽園ホールに行きました。台湾で開幕した最強タッグの公式戦が4試合組まれて、見所満載の興行になりました。それでは観戦記をどうぞ。

第1試合は、渕正信VSヘイトのシングルマッチ。前回の後楽園ホールで負けた渕選手のリベンジ。ヘイトは体が締まってきたね~昔を知ってるだけにあの体はかなりの鍛えようだね。試合の方は渕選手が丸め込みで勝利。
b0082484_2116960.jpg
b0082484_21162929.jpg
b0082484_21164252.jpg
b0082484_21165220.jpg

第2試合は、カズ・ハヤシ&近藤修司VSKAI&大和ヒロシのタッグマッチ。かなりの好勝負になりました。世界ジュニア挑戦を表明したKAI&大和に立ち向かうカズ選手の攻撃がかなり強烈な攻撃でした。その攻撃を耐えて、丸め込みで勝利した大和選手が世界ジュニア挑戦へ近づいた感じです。
b0082484_21193319.jpg
b0082484_21194944.jpg
b0082484_2120716.jpg
b0082484_21201910.jpg
b0082484_21203283.jpg
b0082484_21204648.jpg
b0082484_2121191.jpg
b0082484_21211348.jpg

第3試合は、TAKAYAMA&NOSAWA論外VS稔&歳三のタッグマッチ。高山選手がルチャ的な動きをしてたのは驚き。違う面が見れたのは楽しかったかな。最強タッグも楽しみ。
b0082484_21235535.jpg
b0082484_21241497.jpg
b0082484_21242974.jpg
b0082484_21244140.jpg


人気ブログランキングへ←現在第4位。まだまだ続きます。
[PR]
by yakojik | 2009-11-23 21:30 | プロレス
 朝の6時30分に家を出て、会場の筑波大学に行きました。電車の中はランナーでいっぱい。今回はデジカメを忘れてしまった・・・・・不覚だ。

 今日はかなり寒かったですが、ランナーにとってはこれぐらいの寒さが丁度良かったかな。タイムですが↓
b0082484_20453171.jpg


 グロスタイム(号砲からのタイム)は4時間10分52秒

 ネットタイム(ランナーがスタートラインからゴールまでのタイム)は4時間03分58秒

 予定よりも良いタイムでしたが、あと4分頑張れなかったのは悔しい。そうすれば4時間切り達成だったんだけどな~今後の目標にしたいと思います。

 帰りの電車から筋肉痛との闘いに入ってます。今現在は筋肉痛が圧勝です。明日はプロレス観戦に後楽園ホールに行くのに、この体は大丈夫なのだろうか?

人気ブログランキングへ←現在第4位。疲れた~
[PR]
by yakojik | 2009-11-22 20:52

挑戦!!

 明日は8ヶ月ぶりに、フルマラソンを走ってきます。明日走るのはつくばマラソンです。

 42.195㎞・・・・・・・テレビで見てたら、2時間ちょっとで終わっちゃうけど、一般ランナーはその倍は掛かっちゃいます。苦しいし筋肉痛も凄いのに、走ろうと思っちゃうから不思議です。

 苦しいけど、あの走りきった時の達成感は走った人にしか味わえない達成感だったりします。明日はその達成感を味わいたいと思います。

 挑戦してると、日々充実してるから不思議です。

人気ブログランキングへ←現在第4位。次の日は全日本プロレスを観に後楽園ホールに行きます。
[PR]
by yakojik | 2009-11-21 21:38

自主興行ってどうなの?

 おそらく10年以上前では考えられなかった事が、今では普通に行われている。ここ数年、選手の自主興行が乱発してる。フリーの選手が、仲間内を集めて小規模な会場での自主興行・・・・・ここにプロレス界の未来があるとはとても思えない。

 自主興行自体を批判してるわけじゃない。きっちりとした目的があって、その流れでの自主興行なら批判なんてしないし、むしろ観戦したいと思ってしまう。自分が納得出来ないのは、小銭集めのような興行を開催して、仲間内だけで盛り上がってるような興行を批判してる訳です。

 自主興行というのは聞こえが良いけど、実際はその場しのぎの興行でしかない。後に繋がるものがある訳でもないし、その場がだけ盛り上がって自己満足を得てるような興行の開催にプロレス界の未来なんて無いと思う。

人気ブログランキングへ←現在第4位。プロレス界の衰退にも繋がるね。
[PR]
by yakojik | 2009-11-21 00:18 | プロレス
 かなり心配だな~週プロモバイルでのブロック・レスナーの症状が伝染性単核球症(発熱、咽頭炎などを伴い血液中に異常リンパ球が出現する症状)と、さらに別の「深刻な病気」であると判明した。

 WWEでWWEヘビー級王者になり、今現在はUFCヘビー級王者のブロック・レスナーは、本来なら11月21日に行われる「UFC106」でヘビー級タイトルマッチを行う予定だったが、延期になり2010・1月2日「UFC108」で再度タイトルマッチを行う事になっていたがそれも延期になってしまった。

 ガンやエイズではないという事らしい。それでも「レスナーは二度と戦う事が出来ないかも知れない」っという事だからかなり心配だね。今後の経過を見守りたいね。

人気ブログランキングへ←現在第4位。どうなるんだろ?心配だな。
[PR]
by yakojik | 2009-11-19 23:45 | 格闘技