私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

 今年は前の記事で終わりの予定でしたが、訃報が入ったので書かせてもらいます。

 新日本、全日本、WWE、IWA JAPANなどで活躍した、スティーブ・ウィリアムスさんが12月29日喉頭癌によりお亡くなりになりました。享年49歳

 5月にIWA JAPANの15周年で久々に来日をし、スティーブ・ウィリアムスさんの元気な姿を見れたのはかなり嬉しかった。喉頭癌も回復に向かってるんだろうと思ったけど・・・・・・

 その時の記事です。→スティーブ・ウィリアムスさん

 正直、うまく言葉が見つかりません。今はスティーブ・ウィリアムスさんのご冥福をお祈りします。
b0082484_22285358.jpg

[PR]
by yakojik | 2009-12-31 22:35 | プロレス

今年を振り返って

 今年最後の日ですね。明日は新年を迎えるわけですね。今年一年もプロレス観戦にたくさん行きました。男子女子、メジャーにインディーと行ったと思います。

 今年は例年に無く、悲しい出来事もありましたね。6月に三沢さんが亡くなられたのショックでした。受身の達人と言われて三沢さんでもあのような亡くなり方をしてしまう事をプロレス界全体でもう一度考えなきゃいけないでしょうね。

 12月には、WWEでウマガとして活躍したジャマール(エディ・ファトゥさん)も亡くなられました。ジャマールが全日本でRODとして活躍してるのを観てただけに、ジャマールの死もショックでした。

 悲しい事もあれば、喜ばしい事もありましたね。NOAHでは潮崎選手がGHCヘビーのベルトを奪取したのは、新しい時代の象徴のような感じでした。12月の武道館で杉浦選手に敗れてしまいましたが、三沢さん亡き後のNOAHを盛り上げた一人は潮崎選手だったと思います。

 自分が今年見た試合の中で、一番のベストバウトは8月の両国での三冠戦(王者)高山VS(挑戦者)諏訪魔戦でした。ここ最近には無いヘビー級同士のぶつかり合いが観られたのはこの一戦でした。大型選手のぶつかり合いでここまでの壮絶な試合は最近には無かったと思います。

 今日は思いのまま、今年一年を振り返ってみました。来年は今年以上にプロレス界が発展するのを期待したいと思います。

人気ブログランキングへ←現在第5位。今年もありがとうございました。
[PR]
by yakojik | 2009-12-31 00:53 | プロレス
 来年の参議院選挙に、前田日明氏が民主党から比例代表で出馬されるらしい。→こちら

 今年の衆議院選挙にも、前田氏は民主党候補の応援に行ってたし、前々から出馬の噂があったからようやくって感じですね。過去にもプロレスラーから政界に転身した人はいるけど、民主党から出馬っていうのは前田氏が初めてだね。(アントニオ猪木氏はスポーツ平和党、馳浩、大仁田厚、神取忍は自民党)

 前田氏が当選したら、前田氏が与党で馳議員が野党っていうのも政権交代を象徴してるね。

人気ブログランキングへ←現在第5位。今日で仕事納めでした。明日から休みに入ります。
[PR]
by yakojik | 2009-12-29 22:13 | プロレス
 09日刊バトル大賞女子プロレス部門が決定した。→こちら

 全部の賞で、アイスリボンが関わってるという不思議な現象になってる。さくらえみ選手は、プロレス大賞でも受賞したが、ここでも受賞と二冠王ってことですね。敢闘賞、技能賞に関しては、これでいいのかな?って思っちゃうけど。今回の技能賞はプロレスの技能だけでの受賞じゃないみたいだし。個人的には植松寿絵選手が技能賞に合ってると思うんだけどな。

 なにはともあれ、こう見ると今年の女子プロレスはアイスリボンの一年だったって事なのかな。

人気ブログランキングへ←現在第5位。明日は仕事納めです。
[PR]
by yakojik | 2009-12-28 23:30 | プロレス
 今日はJWPを観に後楽園ホールに行きました。女子プロレスも久しぶりだし、JWPは初観戦だったのでかなり楽しみに後楽園ホールに行きました。日向選手の引退興行という事もあり、会場は超満員のファンでいっぱいになりました。
b0082484_22593587.jpg

b0082484_2304582.jpg

 第1試合は、黒木千里&石野由加莉VS紫雷美央&紫雷イオのタッグマッチ。黒木選手は10月にデビューした新人。やっぱし動きがモタモタする所が見受けられたが、キャリアを積んで行けば体の厚みもあるし期待かな。
b0082484_235561.jpg
b0082484_2351573.jpg
b0082484_2353490.jpg

 第2試合は、蹴射斗&倉垣翼&KAZUKI&闘獣牙LeonVS夏樹☆たいよう&華名&パッション・ホッティー&パッションRayの8人タッグマッチ。思いのほかあっけなく終わってしまった感じ。最後に乱闘をするんだったら、もっと試合で見せて欲しかったかな。
b0082484_2393556.jpg
b0082484_2310860.jpg
b0082484_23102482.jpg

 第3試合は、阿部幸江VS高橋奈苗のシングルマッチ。今までの実績から行ったら高橋選手の方が圧倒的にある。この試合も高橋選手は最後まで余裕があった感じだった。それでも終盤には阿部選手も丸め込みでもしやという場面も作ったから、来年以降の阿部選手がどうなるかは楽しみかな。
b0082484_23155320.jpg
b0082484_23161417.jpg
b0082484_23165544.jpg
b0082484_2317424.jpg
b0082484_23172156.jpg
b0082484_23173545.jpg

 セミファイナルは、日向プレゼンツ・Thanksバトルロイヤル。日向選手を含めて11人とサプライズで3人によるバトルロイヤルになりました。サプライズでジャガー横田さんやザ・グレート・カブキさんなども出て、日向選手に係わり合いが合った選手が多く出て、ファンに楽しんでもらうような試合になりました。
b0082484_23224425.jpg
b0082484_23236100.jpg
b0082484_23231763.jpg

b0082484_23245259.jpg

b0082484_23253588.jpg

 メインイベントは、日向あずみ&コマンドポリジョイVS春山香代子&米山香織のタッグマッチ。日向選手の引退試合は、苦楽を共に下仲間との試合になりました。一般的な引退試合とは違い、普通の試合のように感じてしまいました。引退という悲しみは、試合中には感じさせなかったのはリング上の4選手の力によりますね。日向選手らしい引退試合だったと思います。
b0082484_23301959.jpg
b0082484_23303581.jpg
b0082484_23305335.jpg
b0082484_2331413.jpg
b0082484_23312079.jpg
b0082484_2331417.jpg
b0082484_2332158.jpg
b0082484_2332393.jpg
b0082484_2333849.jpg
b0082484_23333058.jpg
b0082484_23335088.jpg

 試合後は引退セレモニーが行われました。多くの関係者、OG、ファン代表などが駆けつけてました。日向選手の挨拶があり、最後の笑顔がこの15年の充実さを物語ってるように感じました。引退後の第二の人生も頑張って欲しいですね。
b0082484_23373789.jpg
b0082484_23375285.jpg

b0082484_23382570.jpg
b0082484_23384117.jpg
b0082484_23384919.jpg


人気ブログランキングへ←現在第7位。来年以降のJWPも期待したいかな。
[PR]
by yakojik | 2009-12-27 23:44 | プロレス
 明日はJWPを観に、後楽園ホールに行ってきます。なにげにJWPは初観戦になります。今までタイミングが合わなくて、観戦出来ませんでしたがようやく観戦する事が出来ます。

 明日は日向あずみ選手の引退興行でもあります。JWPの中で、日向選手の存在はとてつもなく大きい存在の選手が明日で引退してしまう。女子プロレスの選手は男子のプロレスラーに比べたら、選手寿命も短く今後の事を決めなければいけない時が来る。早い遅いはその選手にしか分からないから、プロレスファンとしては引退を祝うことしか出来ないですね。

 人気ブログランキングへ←現在第7位。明日は楽しんできます。
[PR]
by yakojik | 2009-12-26 22:22 | プロレス
 来年の1月7日には、アメトーークの3時間特番で「俺たちのゴールデンプロレス」としてプロレス好きの芸人さんたちがプロレスを熱く語るみたいですね。嬉しいことです。

 そんな中、アメトーークと新日本プロレス、全日本プロレス、ZERO1とのコラボTシャツが発売されるみたい。→こちら

 各団体のロゴマークとうまい具合に融合したTシャツになってる。プロレスファンなら良く知ってる各団体のロゴマークだけど、一般的な人には馴染みがないだけに、プロレスを知って貰えるきっかけになったら嬉しいな。

人気ブログランキングへ←現在第6位。買っちゃおうかな~
[PR]
by yakojik | 2009-12-25 22:07 | プロレス
 大晦日の開催まで8日になって、桜庭選手の欠場が発表になった。→こちら

 藤田選手対戦を要求したりしてたので、てっきり大晦日への出場は決まったものだと思ってただけに、この欠場は驚きだった。大晦日に向けて、今年の後半に2試合出場し2試合勝利してるだけに桜庭選手自身も残念だろうな。

 今現在のカードでほぼ出揃った感じだし、対抗戦もあり格闘技ファンには注目度は高いけど、一般視聴者が良く知ってる桜庭選手はテレビサイドとしては出て欲しい存在だろうしね。それでも今後どこまで続くか分からない格闘技人生を全うするためには、欠場するべき時は欠場した方が良いですね。
人気ブログランキングへ←現在第6位。クビを宣告された男を見てるけど、プロの世界は凄いね。
[PR]
by yakojik | 2009-12-23 23:17 | 格闘技
 飛鳥仮面FISTAでは、セミファイナルに女子プロレスの試合もありました。風香選手がマスクマンに変身したり、高橋選手もマスクマンになったり日頃観られない試合が展開されました。
b0082484_23231970.jpg
b0082484_23233863.jpg
b0082484_23235695.jpg
b0082484_23241481.jpg
b0082484_23243056.jpg
b0082484_23244210.jpg
b0082484_23245451.jpg
b0082484_2325784.jpg


人気ブログランキングへ←現在第5位。女子プロレスも迫力がありました。
[PR]
by yakojik | 2009-12-21 23:31 | プロレス
 今日、もう日付が変わったから昨日か。ドス・カラスを観に新木場に行ってきました。ドス・カラスはやっぱし他の選手とオーラが違いましたね。あの年齢であの体は日頃のトレーニングあってでしょうね。久々に観たドス・カラスはやっぱし偉大な選手でした。
b0082484_031036.jpg
b0082484_03376.jpg
b0082484_04394.jpg
b0082484_042953.jpg
b0082484_043974.jpg
b0082484_045268.jpg
b0082484_05391.jpg
b0082484_051899.jpg
b0082484_053490.jpg
b0082484_055597.jpg
b0082484_061162.jpg
b0082484_063032.jpg
b0082484_06407.jpg
b0082484_065168.jpg
b0082484_07091.jpg


人気ブログランキングへ←現在第5位。うまくバナーが繋がってるかな。
[PR]
by yakojik | 2009-12-21 00:13 | プロレス