私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 今日はグリコ・パワープロダクション・ドリームマッチを観に行きました。なかなか面白い企画や全日、新日と日頃はタッグを組まない選手達の共演で楽しい興行でした。今回は何回かに分けて書いていきます。まずはセミファイナルで行われた、中邑真輔VS京太郎のエキシビジョンマッチ。K-1ルールで2分2ラウンド行われたが、やっぱし本職の京太郎選手の方が一枚も二枚も上だった。当たり前だけどね。2ラウンドが終わり、まさかの延長戦としてのプロレスルールでの2分間。京太郎選手のドロップキックで始まったが、プロレスルールだと中邑選手の方が本職。ジャーマンスープレックスに逆エビ固め、最後はスリーパーに持って行ったがここで時間切れ。久しぶりに見応えのあるエキシビジョンでした。京太郎選手のピーター・アーツとの防衛戦も応援したくなっちゃいました。
b0082484_2310258.jpg

b0082484_2311098.jpg
b0082484_23111020.jpg
b0082484_23112667.jpg

b0082484_23115882.jpg
b0082484_23121014.jpg
b0082484_23122796.jpg
b0082484_2312499.jpg
b0082484_2313449.jpg
b0082484_23132571.jpg

b0082484_23141493.jpg
b0082484_2314245.jpg
b0082484_23144162.jpg
b0082484_23151576.jpg
b0082484_23153088.jpg
b0082484_23155961.jpg

b0082484_231804.jpg

b0082484_23184784.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 本職の強さを両選手がしっかり見せたね。
[PR]
by yakojik | 2010-02-28 23:26 | プロレス
 明日は久々にプロレス観戦に行ってきます。お昼の後楽園ホールで行われるグリコ・パワープロダクション・ドリームマッチを観戦します。→こちら

 全日本、新日本各団体のレスラーが参戦して行われる興行だね。出場選手もなかなか豪華。メインでは武藤&棚橋が久々のタッグだし、セミではIWGPヘビー級王者の中邑選手とK-1ヘビー級王者の京太郎選手のK-1ルールでのエキシビジョンは、日頃K-1を会場で観ないだけにどんな迫力があるのか楽しみ。

 久々に会場で楽しんで来たいと思います。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村写真もいっぱい撮りたいと思います。
[PR]
by yakojik | 2010-02-27 22:29 | プロレス
 パソコンの調子が悪く、ここ何日かまったくネットから離れていました。ネット依存症じゃないけど、使えないのは寂しかったりしました。ようやく使えるようになったので、またお暇があったら覗いてみて下さい。

 新日本プロレスが26日、今年のNJPWグレーテストレスラーズの受賞者を発表した。→こちら

 今年はアニマル浜口さん、故橋本真也さんの受賞が決まった。WWEのHall of Fameの新日本版みたいな感じの受賞セレモニーかな。過去には今年WWEでも受賞する猪木氏も受賞してる。過去の実績から、藤波さんが受賞してないのは、裁判沙汰のせいなのかな?

 どうせだったら、もっと大きい枠組みで、プロレス界でやれれば良いんだけどな~新日本だけじゃなく、日本のプロレス界で行えれば、盛大に盛り上がると思うんだけどな~

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 授賞式だけでも観に行きたいと思えるのをやって欲しいな~
[PR]
by yakojik | 2010-02-27 00:39 | プロレス

元若麒麟IGF参戦へ

 前々から噂はあったけど、どうやら本当にプロレスデビューするらしい。→こちら

 大麻所持で相撲界から追放になった、元若麒麟(鈴川真一)がIGFからプロレスデビューに向けて、参戦を表明した。

 相撲界からは過去に輪島や北尾、最近では曙、浜などがプロレスデビューしてるが、この元若麒麟の場合はちょっと素直に応援できないな。

 相撲界と違って、プロレス界はこの様な犯罪を起こした人でも組み入れちゃう傾向があるよな~相撲界で追放になった人でもプロレス界ならOKって感じは、違うと思うんだけどな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 プロレス界は緩いって思われちゃわないかな。
[PR]
by yakojik | 2010-02-23 23:37 | プロレス
 最近は話題にすら上らなくなった自民党。そんな自民党でも小泉総理の次男坊が防衛艦の見学で少しはニュースになったね。その「みんなで行こうZE!!」第三弾は、全日本プロレスの3月21日、両国国技館を馳先生がナビゲーターを勤め、開催されることになった。→こちら

 馳先生は、PWF会長だから当日は認定書も読むんだろうな。今までプロレスを見たことが無い人に少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいな。こういう企画は面白いね。

今日は青梅マラソンでした。30キロ完走出来ました。
b0082484_22141660.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 今日は疲れたので、早く寝ます。
[PR]
by yakojik | 2010-02-21 22:16 | プロレス
 こういう復活はアリなんじゃないかな。→こちら

 08年3月に全日本プロレスの両国国技館大会で引退をしたドリー・ファンクjrだが、孫のドリー四世のデビュー戦のパートナーとして一夜限りの復帰は、大いに賛成だ。

 お孫さんがプロレスラーになってるのには驚きだが、将来的には日本で修行するのもアリなんじゃないかな。全日本とは提携してるから全日本の道場で修業するのも学ぶ環境としては抜群なんじゃないかな。いつかは活躍してる姿が見たいね。
b0082484_223949.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 お孫さんがプロレスラーって歴史を感じるな。
[PR]
by yakojik | 2010-02-20 22:42 | プロレス
 ついに天龍選手が動き出したみたいだ。→こちら

 ハッスルが崩壊して、ハッスルで活躍してた選手は皆各々の道に進んでいったが、そんな中、天龍選手はその後の活躍場所は未定だったが、どうやら自主興行で天龍選手は活動していくみたい。

 60歳の天龍選手は、自身の最後の道を決めた。4月の自主興行は是非とも観戦したいな。WAR時代のベルトも復活するみたいだから、WARで封印してるJ1ベルトが復活するのかな。
b0082484_23501580.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 60歳でこれだけの凄みのある人はいないよな~
[PR]
by yakojik | 2010-02-18 23:53 | プロレス
 ついに決着の舞台は、両国での金網マッチへと二人の思いが繋がった。→こちら

 船木選手のプロレス復帰から6ヶ月を過ぎて、最終決着の舞台は両国国技館での金網マッチ。金網の中にはレフェリー意外は誰一人とも手出しは出来ない。完全決着戦だ。

 観に行きたいが・・・・この日は荒川市民マラソンと同じ日なんだよな~42キロ走った後にプロレスを観る元気があるとは思えないんだよな~PPV観戦になっちゃうかな。観に行きたいんだけどな~

 船木VS鈴木
b0082484_23273569.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 久しぶりにゾクゾクする試合だ。
[PR]
by yakojik | 2010-02-16 23:30 | プロレス
 WWEで現役を引退後、ハルクマニアでホーガンとの一騎打ちで元気な姿を週プロで見た。最近ではTNAに姿を出すようになて、チャンピンのAJスタイルズの指南役になってるリック・フレアー。そんなフレアーが若手レスラーの育成に着手するらしい。→こちら

 NWAの黄金期を知ってる数少ない選手の一人がリック・フレアーだろう。年老いてもレスリングスタイルは当時のスタイルを貫いてる姿はまさにプロレスの教科書のような戦いだった。

 そんなフレアーが、レスラーの育成をするのは嬉しい話題だ。フレアーからは学ぶべき点が多いだろうし、これからの若手には是非とも学んで欲しいな。
b0082484_2322238.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 リック・フレアーは好きなレスラーだな~
[PR]
by yakojik | 2010-02-15 23:10 | プロレス
 最近は大阪プロレスに参戦してた、アブドーラ・ザ・ブッチャー。馬場さんの世代で今でも現役で頑張ってるのは凄いよな~ブッチャーといったら、毒針エルボー。毒針エルボーの映像があったので貼らせて貰いました。


 あの体重で、あのスピードで乗っかられたのを想像すると。返すのは無理だ。これっていう必殺技のあるレスラーは一流のレスラーだね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 ドラゲーにも参戦してたかな。
[PR]
by yakojik | 2010-02-14 22:36 | プロレス