私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2010年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

 外人同士のベストバウトと言われたら、必ず上位にランクインするのが1981年の田園コロシアムで行われたスタン・ハンセンVSアンドレ・ザ・ジャイアントのシングルマッチだろう・
" target="_blank">
" target="_blank">

 この試合は、プロレスファンなら絶対に見なきゃいけない一戦だろう。後にも先にもこの試合を超えるような一戦は観ることが出来ないかも知れない。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 アンドレとハンセンの意地も凄いな~
[PR]
by yakojik | 2010-03-31 23:39 | プロレス
 日曜日のWBC世界フライ級王座統一戦はテレビで見てました。今回は暫定王者のポンサクレックが老獪な試合運びをしてるな~って感じだった。亀田選手が今まで対戦した事が無いタイプだったろうし、今後の事を考えたら、負けてしまったがポンサクレックのようなタイプと戦えたのは今後に生きていくんじゃないかなと思った。

 問題はその後だね。亀田父がまたやっちゃったみたいだね。→こちら

 ようやくライセンスの再交付が実現する所まで来たのに、採点に対して恫喝するとは・・・・・セコンドでも無い人間がしゃしゃり出るのはおかしな話だし、親父だからOKとはいかないだろう。

 ライセンス再交付は難しいだろうな。もっと重い罰も受けるんじゃないかな。自業自得だけどね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 視聴率はK-1も倍みたいだね。
[PR]
by yakojik | 2010-03-30 23:43
 WWEで活躍したビッグ・ダディーVが全日本プロレスの両国で、曙の前に前に立ったのを見ると、二人の大きさが改めて実感した瞬間だった。この二人がリングに立つだけで、リングが壊れちゃいそうな印象さえある。出来ればもう少し二人の戦いを見たかったな~

 そして、西村修選手がこの日のリングを最後にしばらくはプロレス界から離れる事を発表した。何をするのかは、今年の夏に行われる参議院選挙への出馬だった。政党は国民新党からの出馬が正式に決まった。プロレス界からは、アントニオ猪木氏から始まって、馳さん、神取さんや大仁田氏などが議員になったが、西村選手も議員という道を選んだというわけだね。
b0082484_22335552.jpg
b0082484_2234716.jpg
b0082484_22342359.jpg
b0082484_22344176.jpg
b0082484_22345396.jpg
b0082484_2235751.jpg
b0082484_22351967.jpg
b0082484_22353420.jpg
b0082484_22354615.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 国民新党とは意外だったな~
[PR]
by yakojik | 2010-03-28 22:39 | プロレス
 両国大会が終わってすぐにサイパンに行っての興行が開催された。全日本プロレスとしては香港興行に続いてサイパンと海外戦略が進んでる印象だ。試合結果はこちら

 会場はマリアナスタジアムだから、野外会場になるのかな。サイパンにはプロレス団体は無いと聞いてるから、現地の人がプロレスを観戦すると言う事は始めての人がほとんどだったんじゃないかな。(WWEがあるのかな~そこら辺は調べてないけど)

 プロレス未開拓な土地にプロレス文化を根付かせるのは、新しいファン獲得にも繋がるしね。これからも海外戦略が続きそうだね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 冬には香港にも再上陸するんじゃないかな。
[PR]
by yakojik | 2010-03-27 22:30 | プロレス

諏訪魔VS河野真幸

 近い将来、全日本プロレスのヘビー級戦線は、この二人が中心になって行かなきゃ行けない二人のシングルマッチが、両国で行われた。

 ゴツゴツした攻防が続いた。出した技も少なかった感じだった。ラリアットとニードロップがほとんどだったんじゃないかな。それでも試合が進んでいくに連れて、観客が見入ってるのを感じた。最後は河野選手がトップロープからのニードロップで、諏訪魔選手からピンフォール勝ち。この二人の戦いはこれからも続いてく様に感じた。
b0082484_23481349.jpg

b0082484_23491368.jpg
b0082484_2349282.jpg
b0082484_2349453.jpg
b0082484_2350184.jpg
b0082484_23501536.jpg
b0082484_23511270.jpg
b0082484_23513065.jpg
b0082484_2352682.jpg
b0082484_23524945.jpg
b0082484_2353667.jpg
b0082484_23532544.jpg
b0082484_23533537.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 河野選手が勝った事に意味があるね。
[PR]
by yakojik | 2010-03-26 23:56 | プロレス
 バタ・ハリがまたやっちゃったみたいですね。→こちら

 K-1WORLD GP 2008 FINALでは、決勝戦でレミー・ボンヤスキーの頭部を踏みつけて失格負けになり、ファイトマネーの没収、ヘビー級ベルトの剥奪などK-1では考えられないような行動を起こしたバタ・ハリが、またやってしまった。

 4月3日の横浜アリーナは、どうなっちゃうんだろう?バタ・ハリは強い選手だが、強ければ何をやってもいいというわけじゃないし、K-1側も前回に続いて2回目となると、組織としてしっかりと対処しなかったらマズイだろうな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 捕まったら来日出来ないだろうね。
[PR]
by yakojik | 2010-03-25 23:24 | K-1
 世界ジュニアヘビー級選手権試合(王者)カズ・ハヤシVS(挑戦者)KAIの一戦は、全日本所属同士の一戦になった。今年に入って大和ヒロシ選手に続きKAI選手と、武藤全日本生え抜きの選手がタイトルマッチに名を連ねるようになったのは、団体として健全な姿なんでしょうね。

 この一戦は密かにKAI選手のベルト奪取を期待してたが、王者カズ選手の壁はそう簡単崩せなかった。それでも二人の戦いは均衡していて、近い将来にはKAI選手がベルト奪取をしても不思議じゃないと思える姿がリング上にあった。後輩の前に常に強い先輩がいるから、実力が付いて行くんでしょうね。
b0082484_21303450.jpg
b0082484_21305318.jpg
b0082484_21311159.jpg
b0082484_21313684.jpg
b0082484_2132730.jpg
b0082484_21324156.jpg
b0082484_21331195.jpg
b0082484_21332554.jpg
b0082484_21334163.jpg
b0082484_2134124.jpg
b0082484_21341926.jpg
b0082484_21343419.jpg
b0082484_21344871.jpg
b0082484_2135651.jpg
b0082484_21351813.jpg
b0082484_21355029.jpg
b0082484_21361663.jpg
b0082484_21362927.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 次も生え抜きのBUSHI選手との防衛戦だ。
[PR]
by yakojik | 2010-03-24 21:42 | プロレス
 ある意味、今回の大会で一番のサプライズがこの試合だったと思う。観客の多くは小島選手の勝利だろうと思ってた感じだったが、最後にリングに立ってたのは浜選手だった。

 あの相撲体型の浜選手が20分以上のシングルマッチをした事も今考えると驚きだ。試合自体は小島選手が試合をリードして行ったが、体格を生かした技で三冠のベルトを奪取したのは、驚きでもありプロレスの可能性を示してくれたんじゃないかな。これからの戦いがより一層重要になってくる浜選手の活躍を期待しよう。
b0082484_2341634.jpg
b0082484_235986.jpg
b0082484_2354755.jpg
b0082484_2363380.jpg
b0082484_2371840.jpg
b0082484_2374628.jpg
b0082484_2381413.jpg
b0082484_2383475.jpg
b0082484_2385455.jpg
b0082484_2391735.jpg

b0082484_23102921.jpg
b0082484_2311653.jpg
b0082484_23113193.jpg
b0082484_23124775.jpg
b0082484_23132299.jpg
b0082484_23134320.jpg
b0082484_23135782.jpg
b0082484_23141860.jpg
b0082484_23143588.jpg
b0082484_23144720.jpg
b0082484_2315562.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 王者になってからが本当の試練だね。
[PR]
by yakojik | 2010-03-23 23:18 | プロレス
 昨日は荒川市民マラソンが中止になっちゃったので、急遽プロレス観戦に行ってきました。全日本プロレスの両国国技館大会に行ってきました。各試合なかなか見応えのある試合だったり、予想外の結果になったりと、観に行かなかったファンの方は勿体無い興行でしたね。

まずは、全日本プロレス初の金網マッチから。船木誠勝VS鈴木みのるの金網マッチは壮絶な試合になった。お互いの感情が真っ向からぶつかった試合は、二人でしか出来ない空間を存在させていた。観る人によって思うことは違うかもしれないが、二人のぶつかり合いを目の前で見れてプロレスファンで良かったと思えるような試合でした。
b0082484_12303137.jpg

b0082484_12312736.jpg
b0082484_12315360.jpg
b0082484_12321024.jpg

b0082484_1241401.jpg

b0082484_12542052.jpg
b0082484_12545038.jpg
b0082484_12551377.jpg
b0082484_12553547.jpg
b0082484_1256045.jpg
b0082484_12562821.jpg
b0082484_12565814.jpg
b0082484_12572084.jpg
b0082484_12574336.jpg
b0082484_1258896.jpg
b0082484_12584344.jpg
b0082484_125979.jpg
b0082484_12592295.jpg
b0082484_12594149.jpg
b0082484_12595838.jpg
b0082484_1302133.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 まさに血闘ですね。
[PR]
by yakojik | 2010-03-22 13:04 | プロレス

荒川市民マラソン中止

 荒川市民マラソンは、強風のために中止になっちゃいました。残念。
b0082484_6543482.jpg


 本当だったら、今日走る予定のコースです。前日受付も終わらせてたのに・・・・・天候だけはどうしようもないけど、自分以外にも多くのランナーが参加される予定でしたし、そう考えると中止は残念ですね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 一気に気が抜けちゃいました。
[PR]
by yakojik | 2010-03-21 06:58