私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

 今日で7月も終わりですね。最近は月日が経つのが早いです。うちのわんこは玄関で気持ちよく寝てます。
b0082484_23202529.jpg
b0082484_2320336.jpg
b0082484_23203925.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 起きてるとカッコイイわんこです。
b0082484_23312882.jpg

[PR]
by yakojik | 2010-06-30 23:32 | うちのわんこ
 昨日はディファ有明でラッシャー木村さんの追悼興行が開催されたんですね。お別れ会にも400人のファンや関係者が駆けつけたみたい。昨日は用事があって行けなかったのが残念だ。

 そんなお別れ会で、アニマル浜口さんが、ラッシャー木村さんに「気合だ!」と10連発をやったみたい。→こちら

 ラッシャー木村さんとアニマル浜口さんは、国際プロレス時代の仲間だね。一緒に新日本プロレスの田園コロシアムに国際軍団として上がったのを記憶してる。

 かつての仲間を失うのは、残った人間にとっては辛いですが、残った人間がこれからの世代に語り継いでいく宿命があるんでしょうね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 昭和の名レスラーがまた一人・・・・寂しいですね。
[PR]
by yakojik | 2010-06-27 22:55 | プロレス
 7月11日投開票が決まった参議院選挙。自民党が野党になって始めての国政選挙になるんだね。民主党の真価が問われる選挙でもある。

 そんな選挙だが、おそらく多くの国民はあまり関心が無いけど、プロレスファンの自分は西村修候補にかなろ注目してる。ブログにも西村候補らしい言葉が並んでいた。→こちら

 選挙情勢だと国民新党はかなりの苦戦が予想される。民主党と国民新党の連立与党だが、圧倒的に民主党が多数で国民新党は少数なのが現実。それでも国民新党がキャスティングボードを握ってる今の政治から行くと、もしかしたら西村修候補の当落選が今後の政治に大きな役割を持つかも知れない。(かなり夢物語だけど。)

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 西村修候補
b0082484_22384088.jpg

[PR]
by yakojik | 2010-06-26 22:39 | プロレス
 注目のカードだっただけに、ヴァンダレイ・シウバの骨折は残念でならない。→こちら

 秋山成勲VSヴァンダレイ・シウバの一戦は、今度のUFC116でも注目のカードだった。WOWOWでも生中継が決まってるのに注目度も高かったのにな~残念だ。

 もう一つの注目カードはUFCヘビー級タイトルマッチの方のブロック・レスナーVSシェーン・カーウィンか~レスナーの復帰戦だね。プロレスファンとしてはどうしてもレスナーを応援しちゃうんだよな~

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 中止は残念だよね。
[PR]
by yakojik | 2010-06-24 19:40 | 格闘技

 最近のニュースはW杯か大相撲の野球賭博しか報道して無い感じだね。W杯は今が一番盛り上がってるから良いんだけど、野球賭博をあそこまで大きく報道しなきゃ行けないものなのかな~

 野球賭博、野球賭博とニュースのたんびにこの言葉を聞くと、小学校の時から野球をしてきた人間にとっては不愉快でしかない。野球で賭博をしてた力士や親方が悪いのに野球賭博という文字だけみれば、いかにも野球の方のイメージも良くないよな~

 最近のニュースとかって、偏りすぎてるんだよな~首相が交代したら政治と金であれだけ騒いでた報道の方もすっかり報道しなくなったし。日本ならではのおかしな現象だね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
by yakojik | 2010-06-23 23:33 | ニュース

小橋建太選手が結婚

 プロレス界最後の大物独身だった小橋建太選手が、16年の交際の末ついに結婚する事が分かった。→こちら

 お相手は演歌歌手のみづき舞さん。16年の交際の末に一緒になるって素晴らしいですね。今現在は欠場が続いてる小橋選手だが、身近に素晴らしいパートナーが出来たから復帰に向けてさらに頑張っちゃうんだろうね。おめでとうございます。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 小橋選手

b0082484_2312855.jpg

[PR]
by yakojik | 2010-06-21 23:02 | プロレス
 木村響子選手が、しばらくの間休養に入るという話題は前に聞いてたが、体の方も特に酷いところも無いらしく、これからは沖縄プロレスで、仮の姿でしばらく戦って行くらしい。

 沖縄プロレスは馴染みが薄い団体だが、沖縄に本拠地を置き、常設会場もあって年間200試合以上は常設会場で戦ってる団体だ。→沖縄プロレス

 昔なら海外武者修行という慣例があったが、沖縄がその対象になったって事じゃないかな。みちのくプロレスの王者も沖縄プロレスに居た感じにだし、プロレスに専念するには最適の環境なんだろうな。

 女子で沖縄プロレスで戦ってる選手はいないから、木村響子選手が初になるのかな。女子プロレスの未来を担える選手なだけに期待したいな。

 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 木村響子選手
b0082484_2215127.jpg

[PR]
by yakojik | 2010-06-20 22:18 | プロレス
 最近ちょっと風邪気味だので、いつもより早く寝てて書く時間が無かったです。梅雨時期になって調子も崩しちゃったかな。

 だいぶ元気になったので、今日から復帰です。ここ2~3日書いてない間に大相撲は野球賭博に関する実名がかなり出てきちゃね。→こっち

 最初は名前を伏せてたのに、やっぱしというか何処からか実名が出てきちゃうんだよね。現役力士から親方、そして床山とこれからまだまだ実名が出てくるだろうな~

 おそらく最初の記者会見で、名前を伏せて軽い処罰で済ませようと思ったのが不味かったんだろうな。最初から毅然とした態度で処罰なりしてればもう少し報道の方も熱が入らなかっただろうし。

 一番困ってるのはNHKだろうな。このまま賭博まみれの大相撲を国民から受信料を取ってる局が実況して良いものか・・・・・NHKの体勢も問われる問題になっちゃったね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 NHKにとっては、賭博ってイメージがあまりにも良くないよな~
[PR]
by yakojik | 2010-06-19 20:50 | 格闘技
 三沢さんは去年にお亡くなりになりましたが、三沢さんと同世代で闘魂三銃士として活躍した橋本真也さんがお亡くなりになって5年の月日が近づいてる。

 そんな橋本さんの命日にZERO1が後楽園ホールで興行を開催する。→こちら

 今まではハッスルで開催してたが、今回はZERO1での開催。こっちの方がシックリ来るかな。橋本さんが代表だった頃は、ハチャメチャな試合も多かったから、あの頃の雰囲気をもう一度味わいたいかな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 プロレスラーらしいプロレスラーでしたね。
[PR]
by yakojik | 2010-06-16 23:20 | プロレス
 V・Mの試合組み合わせで、「X」になってたのが気になってただ、ここに来て「X」が発表になった。→ちら

 東京愚連隊として活躍してたMAZADA選手が加わる事が決まった。東京愚連隊のNOSAWA論外、FUJITAと世界ジュニアに挑戦して敗退し、完全撤退すると行ってたが、MAZADA選手は納得してなかったみたいだったので、どうするのか興味はあったが、まさかV・M入りとは思わなかった。

 プロレスのうまさはピカイチのMAZADA選手だから、V・Mに入っても持ち味のうまさを発揮しそう。V・Mは確実に戦力アップしてるな~

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 日曜日は観に行きたいな~
[PR]
by yakojik | 2010-06-14 23:39 | プロレス