私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー

<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 今日のお昼に初めて、山本小鉄さんがお亡くなりになったのを知りました。つい最近まで、元気に解説をしてたと思ったのだが・・・・一年前の全日本プロレスの両国国技館でも船木選手の復帰戦に解説として来場してたのが懐かしかったです。今日は観戦記を書こうと思ったのですが、その前に小鉄さんの記事を書いちゃいました。

 山本小鉄さんのご冥福をお祈りいたします。
b0082484_0213942.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
by yakojik | 2010-08-30 00:24 | プロレス
 あの事件から1年と10ヶ月、月日が経つのは早いが風化せずに立件まで持っていったのは、警察に拍手を送りたいな。→こちら

 デビューしてまだ数試合しかこなしてない、素人同然の選手に対して練習台として大技を仕掛けることに対しての危険性が、死亡事故へと発展してしまった。基礎がしっかりしてないし、練習場所もしっかりと確保出来てないのにプロレスラーとして名乗ってる危うさも考えるきっかけにして欲しいな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村  体が資本のプロレスラーなのだから、基礎が出来てないのにプロを名乗るのは考えた方が良いね。
[PR]
by yakojik | 2010-08-27 23:52 | プロレス
 橋本真也氏の息子さんの橋本大地さんのデビュー戦の相手が蝶野選手になるみたい。→こちら

 練習生として、道場に入ったがまだ練習生の時点でデビュー戦の話しになるのも橋本真也氏の息子さんだからだね。ド素人の新人だったらまずこのような話にはならないし。話題先行な気もするんだが~デビュー前の練習生で話題作りはちょっとな~

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
by yakojik | 2010-08-25 23:58 | プロレス
 正直、グラビアアイドルとかは詳しくないので、この方は知らなかったです。(有名な方なのかな。)→こちら

 愛川ゆず季さんが、プロレスデビューするらしい。同じ事務所の風香さんがプロレス指導したみたい。(指導出来るほどのプロレスラーだったかは不明ですが。)

 文章を読むだけではやる気はあるみたいだけど、この手のグラビアアイドルがプロレスのリングに上がるのは前にもよくあったかな。決まって生ぬるいプロレスごっこをリング上で繰り広げて、終わっちゃうって展開。

 顔面が腫れる位な攻撃を受ける覚悟が無いんだったら、神聖なリングには上がって欲しくないね。リングってそれほど神聖な場所でしょ。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 アジャ・コング戦をやって欲しいな~
[PR]
by yakojik | 2010-08-23 23:55 | プロレス
 プロレスラーにしか出来ない技として、プランチャーなどがある。その中でも場外へのトペ・コン・ヒーロは、プロレスラーにしか出来ない技の代名詞なんじゃないかな。場外には鉄柵やイスなどが置かれてる中に飛び込んで行くなんて一かなりの勇気だろうね。鍛え上げられたプロレスラーならではの技じゃないかな。

トペ・コン・ヒーロ
b0082484_23225380.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 凄い技だよね。
[PR]
by yakojik | 2010-08-21 23:26 | プロレス

9・10武藤選手復帰!!

 6ヶ月の欠場の末、ついに復帰が決まったね。→こちら

 欠場中の6ヶ月の間には、いろんな事が起こった。小島選手の退団、西村選手の参院選出馬、三冠王者が浜選手から鈴木みのる選手へと、団体内でいろんな事が起こった6ヶ月だった。

 それでも、若手の選手の頑張りが前以上に感じられるようになったのは明るい話題。まだ、若手の頑張りが観客動員に結びついてないけど、いずれは改善していくような感じもあるし、武藤選手の復帰という明るい話題をプラスして、全日本プロレスの前進に励んで欲しいね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 武藤選手
b0082484_23483873.jpg

[PR]
by yakojik | 2010-08-19 23:49 | プロレス
 ムタがもしかしたら、リングに上がるかもという予想はあったけど、本当に上がるとは~嬉しい誤算でした。近くまで来たので、つい撮っちゃいました。両国でのKENSOとのシングルマッチは、ある意味世界基準の試合になるだろうね。
b0082484_2226415.jpg
b0082484_22262084.jpg
b0082484_22263656.jpg
b0082484_22265910.jpg
b0082484_22271054.jpg
b0082484_22272739.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 お互い世界で戦ってきた選手だしね。
[PR]
by yakojik | 2010-08-17 22:30 | プロレス
 メインは、8・29両国国技館の前哨戦となったタッグマッチ。鈴木&船木VS諏訪魔&河野のタッグマッチは、30分を越す熱戦になった。三冠戦の前哨戦になった鈴木VS諏訪魔の攻防は、どっちが勝っても壮絶な試合になると思う。船木VS河野のシングルの前哨戦も今後の全日本プロレスを左右するような戦いになりそう。8・29両国国技館はどんな結果になっても、見なきゃ損をしそうな感じだな。
b0082484_13352173.jpg
b0082484_13355084.jpg
b0082484_1336842.jpg
b0082484_13364624.jpg
b0082484_13371646.jpg
b0082484_13374739.jpg
b0082484_13381040.jpg
b0082484_13383273.jpg
b0082484_13385145.jpg
b0082484_13391193.jpg
b0082484_13394415.jpg
b0082484_1340242.jpg
b0082484_13401867.jpg
b0082484_13404436.jpg
b0082484_13405815.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 8・29両国は観戦します。
[PR]
by yakojik | 2010-08-17 13:46 | プロレス
 V・M総帥TARUさんのコメント「日本に来る前にはいつも電話があるのにないから、おかしいなと思ってた。でもやっと来た一報が死んだってことだったから、まさかと。アイツ、よくそういう冗談を言うんだよ。だから今回もまた、オレを担ごうとしてるのかと思ったんだけど。そしたら夜中にバタバタと電話がかかってきた。それから調べたらやはり事実だと。呆然としたね。プロレスに対してはすごくマジメで、昔の全日本のビデオを見ているときでも、やはり同じスタイルのハンセンを見てたね。今となっては最後の思い出になるけど、テンガロンハットを練習生が控室に置いたときに「何で日本人はこういう置き方をするんだ?」って怒り出した。テンガロンハットは逆に置くのが正式。つまりかぶるところを上にする。そうじゃないとハットのツバが折れる、伸びるだろと。テンガロンハットの大きさがカウボーイには重要なんだと。私生活でもプレーボーイなカウボーイだったね。この前はジャマールもそうだったし、自分の仲間が逝ってしまった。若いときならもっと感傷的になるんだろうけど、40超えると生き様じゃなくて死に様を考えるようになるね。自分はどういうふうに死んで行くのかなって。人間って、金持ちであろうが、優秀であろうが、天才であろうが、死は平等に与えられたものであるから、それに向かい合っていくしかない。ましてやプロレスは危険やから、いつ死んでもおかしくない。だからまさかっていうけど、逆に言ったらまさかじゃない。いつもそれと背中合わせにある。死という恐怖じゃなく死をどうやって受け入れるか。だからランスの死を通じてこの全日本で大暴れしていく。俺の背中でテンガロンハットかぶったカウボーイがムチを振ってるから。あと、世界タッグはやらない。ランスの代役立てるとかはそういうことはやらない。今回は世界タッグから撤退するから。」
 
 週プロモバイルに書かれてた全文です。この言葉はプロレスラー、プロレスファンは重く受け止めなきゃいけないと思う。

b0082484_23113094.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
by yakojik | 2010-08-15 23:15 | プロレス
 ランス・ケイドさんが、8月13日(現地時間)米国テキサス州の父親宅で心不全のためお亡くなりになりました。

 今年の5月に初めて全日本プロレスに上がり、大型ファイターとして存在感を発揮し始めた時なだけに、この急死は残念だ。近い将来三冠戦線にも加わってくると思ったし、三冠ベルトを腰に巻くかも知れないと思えるだけの存在だっただけに・・・・・・

明日は後楽園ホールで、全日本プロレスを観観戦に行くので、しっかりとランス・ケイドさんにお別れが言えたらなと思います。

8・29両国では、世界タッグ挑戦も控えてたのに・・・・曙選手とのヘビー級のぶつかり合いも楽しみだったんだけどな~
b0082484_19451299.jpg

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 ランス・ケイドさんのご冥福をお祈りいたします
[PR]
by yakojik | 2010-08-14 19:57 | プロレス