私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 仕事が忙しくて、なかなか書く暇が無かったです。年末まで忙しくなりそう。

 全日本プロレスも新年に向けて、動き出してますね。今年も1月2日から、後楽園で興行が始まるけど、まさか武藤&ス鈴木がタッグを組むとは思わなかったな~こちら

 鈴木みのる選手が全日本プロレスに参戦してから、お互いは戦う立場だったが、時間の流れもあるし新しい局面に向かうために必要なタッグなのかも知れない。このタッグが、これからどうなるか分からないが、ここから新しい流れが生まれるかも知れないし、見逃せない試合になりそう。

鈴木選手にスリーパーをする武藤選手
b0082484_0165084.jpg


にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
# by yakojik | 2010-12-17 00:19 | プロレス

神輿の担がれた猪木氏

 猪木氏は、担がれてこそ光るのかな~それとも神輿に担がれてるだけでお役御免で終わっちゃうのかな~こちら

 なんかこの流れだと、IGFからも誰かしら参戦しそうかな。小川VS石井とかって、猪木氏はやりそうな気もするけど。ジョシュは出て欲しいな~どうなるか分からないけど。

 それにしても、最近二連敗中の桜庭選手がタイトルマッチに挑戦できるのか~ベルトの価値って、なんなんだろう?

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
# by yakojik | 2010-12-13 23:51 | プロレス
 K-1GPは昨日、テレビで見ました。ちょっと前は、CSの方で生中継が見れたんだけど、今年は無かったね。年々、フジテレビのK-1に対する評価が下がってるようで、いつK-1の中継自体が無くなるんじゃないかと思っちゃいます。近い将来、フジはK-1と離れるような気がする。

 今年はピーター・アーツのGPだったですね。優勝はオーフレムが優勝したけど、優勝以上にインパクトがあったのは、アーツだった。今年が最後のGPと言われて、あの活躍を観ちゃうと次も見たいと思っちゃうね。

 K-1は、キャリアがある選手もしっかりと活躍が出来るのは素晴らしいね。キャリアがあるから、勢いを止める事も可能だしね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
# by yakojik | 2010-12-12 21:16 | K-1
 前回の9月23日は、豪雨の中の開催だったハナヤシキプロレス。そしてついに第二回の開催が決まった。

 来年の1月23日に、花やしきで開催される。入場料を払えば、観戦は無料なのは嬉しいですね。レスラーのキャラクターも花やしきにちなんだキャラだし、小さい子供にも楽しんでもらえると思うな~時間があったら、見に行くのもアリだね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
# by yakojik | 2010-12-09 23:25 | プロレス
 プロレス大賞が決まる季節になったんですね。最近の選考は、納得出来ないのが多々あったけど、(どっかの見たことも無い新人が新人賞を取ったり、したしね。)

 今年は大賞は難しいんじゃないかな~これといってずば抜けた存在感を示した選手はいないし、従来のメジャー重視からいけば、大賞は杉浦選手辺りかな。小島選手はチャンピオン・カーニバルで準決勝にも進めてないし、新人の部類の浜選手に三冠を奪われてるから難しいだろうな~ベルト防衛に目を向けると、カズ選手も良い試合をして、ベルトを一年間守り抜いたのは、賞に値しそう。

 ベストバウトは、三冠ヘビー級選手権試合の(王者)鈴木みのるVS(挑戦者)諏訪魔だろうな~今年見た試合の中で、一番心に響いた試合はこの試合だったし、是非ともこの試合がベストバウトになって欲しいな。

 朝の6時にプロレス大賞の結果が分かるみたいだから、楽しみに待ちたいね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
# by yakojik | 2010-12-09 00:20 | プロレス
 面白い企画だね。こちら

 12月11日に有明コロシアムで行われるK-1GPの決勝を各地で見れるのもそうだし、3Dで見れるなんてどんな臨場感があるんだろう。昔はクローズドサーキットなどをWWEやNWAなどが行ってたが、UWFもやってたかな。その延長線の感じだろうね。

 にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 それでも4500円はちょっと高いな~
[PR]
# by yakojik | 2010-12-05 21:16 | K-1
 最近のプロレス界は、お亡くなりになる方々が多くて、ちょっとテンションが下がってます。そんな中、安らいでる寝顔を見ると癒されます。
b0082484_20593888.jpg
b0082484_20595016.jpg
b0082484_20595868.jpg
b0082484_210365.jpg


 嫌な事も忘れられる寝顔かな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
# by yakojik | 2010-12-03 21:02 | うちのわんこ
 蝶野正洋選手が、IGFのプロデューサーに就任か~こちら

 全日本プロレスの台湾興行で、リング復帰したけどその後の様子が見えなかったけど、プロデューサー就任を選んだんだね。この流れだと、IGFのリングに上がるのも近いかな~誰とは言わないけど、変なのがイチャモンつけて、蝶野選手が対戦って流れになるのかな。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
b0082484_21384179.jpg

[PR]
# by yakojik | 2010-11-30 21:39 | プロレス

星野勘太郎さん死去

 ヤマハブラザーズは、日本プロレス界でも記憶に残るタッグチームだった。こちらの日本人タッグ部門でも堂々の1位ですしね。→こちら

 8月に山本小鉄さんがこの世を去り、そして相棒の星野勘太郎さんがお亡くなりになりました。

 プロレスは、シングルだけじゃなくタッグでも輝けるのを世に知らしめたお二人が今年お亡くなりになってしまった。プロレス界にとっては大きな損失です。

 星野勘太郎さんのご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
# by yakojik | 2010-11-27 20:58 | プロレス
 大晦日のNEOのカードがほぼ出揃った感じかな。

「NEO解散試合」 田村欣子&タニー・マウス&宮崎有妃VS勇気彩&野崎渚&飯田美花

「NEOマシンガンズ最終試合」タニー・マウス&宮崎有妃VS植松寿絵&春山香代子

「タニーマウス、宮崎有妃引退試合」タニー・マウスVS宮崎有妃

「田村欣子引退試合」田村欣子 VS X

「オープニングマッチ」飯田美花VS花月

その他1~2試合

NEO所属の選手達が全体を埋めたカードになったね。この試合で引退する3選手は、やり残した事が無いように何試合も戦うし、おそらくどのカードも意味のあるカードになるだろうな~

この興行で、NEOとしては幕を下ろす。自分の目でしっかりと見てきます。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村
[PR]
# by yakojik | 2010-11-25 23:09 | プロレス