私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今年もDynamite!!開催へ

 今年も残り2ヶ月を切って、開催されるような事は聞いてたけどようやく開催が正式発表されましたね。→こちら

 今年も大晦日にTBSで放送されることが決まった。毎年垂れ流しのような試合を見てる記憶しかないんだけど。ここ最近は、日テレのダウンタウンの方を見てる割合が多いかな。Dynamite!!は、初開催の国立競技場での興行は、かなりワクワクして見た記憶があるけど、年々興味をそそる試合が少なくなってきたな~大晦日に開催されるって事は、視聴率も取らなきゃいけないし、どれだけ一般視聴者に見たいと思うだけのカードを出せるかがカギだね。

にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村 日テレはなにやるんだろう?
[PR]
# by yakojik | 2010-11-04 21:00 | 格闘技
 新日本プロレスを退団してから、体のメンテナンスとして全日本プロレスの台湾興行まで欠場してた蝶野選手が、ようやく表舞台に返り咲いてくるみたいだね。→こちら

 闘魂三銃士として組んだり戦ったりしてた間柄の、武藤全日本を復帰の舞台にしたのは、なるべきしてなった結果なのかもしれない。そして、武藤選手の30周年でタッグで戦った船木選手とも、新人時代から知ってる中だし、この二人のタッグを見れる機会が、来年以降増えてくるかも知れないね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 蝶野選手の台湾興行での活躍を期待したいね。
b0082484_2084264.jpg

[PR]
# by yakojik | 2010-11-02 20:09 | プロレス
 12月30日は有明コロシアムでSRCが「戦極ソウル・オブ・ファイト」を開催し12月31日にはDynamite!!がおそらく開催されると思う。(今の所、正式発表はまだなのかな?DREAMのサイトにも書いてないし。)

 30日に出たら、31日は無理だろうし、今のファンが両方見にいけるほどの興味深いカードやお金も無いだろうし、一番の理想は去年みたく1枚のチケットで両団体の対抗戦っていうのが理想なんじゃないかな~このまま行ったら、先細って行きそうな感じだし。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 その点、UFCはうまい具合にやってるよね。
[PR]
# by yakojik | 2010-10-31 22:35 | 格闘技
 正直、どうしてこの様な発想が出てきたのか?理解に苦しむ。タッグリーグをIWGPヘビー級選手権の挑戦者査定試合にするなんて、タッグリーグ自体を馬鹿にしてないかな。→こちら

 タッグリーグの優勝チームを次期挑戦者にするというんなら分かるんだけど、タッグリーグからシングルの挑戦者を決めるって、おかしくないかな~新日本はちょっと昔に、ランキング制とかをやろうとしてたんだから、やっとけば良かったのに。タッグリーグなのにシングル王者決定試合になっちゃうのか~タッグリーグが軽いものになっちゃったね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 軽いね~
[PR]
# by yakojik | 2010-10-29 23:07 | プロレス
 武藤&蝶野組が台湾で実現するんだね~10ヶ月ぶりに上がるリングが、全日本のリングで傍らには闘魂三銃士としてお互いに頑張ってた武藤選手がいて、このコンビは日本で見たいな~こちら

 全日本プロレスの台湾興行も今回で3回目。すっかり定着してきた興行で、こタッグが実現するのはかなり力を入れてる証拠だね。日本でもなかなか実現しないタッグを台湾でやっちゃうのも、全日本の本気度を示してるね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村

b0082484_19401319.jpg

[PR]
# by yakojik | 2010-10-27 19:41 | プロレス
 全日本プロレスの2010年最後のシリーズ「2010世界最強タッグ決定リーグ戦」の参加チームが決まった。

諏訪魔&浜 真田&征矢(アジアタッグ王者組) 西村修&ジョー・マレンコ 船木勝誠&鈴木みのる 太陽ケア&曙(世界タッグ王者組 本田多聞&菊池毅 TARU&レネ・デュプリ KENSO&KONO ダーク・オズ&ダーク・クエルボ

 総勢9チームがエントリー。ジョー・マレンコや本田&菊池組など、昔から全日本プロレスを観てきたファンには懐かしい名前がエントリーされた。どのチームもバランスが取れてる感じ。(ダーク組はよく分からないが。)
若さで波に乗ったら怖そうなのがアジアタッグ王者組かな~KENSO&KONOも来年以降には世界タッグが欲しいだろうから、ここは優勝したいだろうし、それはどのチームも同じだろうしね。今年は開幕が後楽園ホールなので、オリンピア♪が聞けそうだね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 優勝予想は、船木&鈴木組
[PR]
# by yakojik | 2010-10-25 23:49 | プロレス
 先ほど行われた世界ジュニアヘビー級タイトルマッチ(王者)カズ・ハヤシVS(挑戦者)武藤敬司の一戦の前日軽量が行われ、武藤選手が見事に軽量をクリアーした。→こちら

 昔から見てるファンには、武藤選手がジュニアクラスの体重にするなんて想像も出来なかったけど、しっかりとジュニアリミット105㎏の中、103㎏に落とし明日のタイトルマッチが実現する。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 明日はジュニアの武藤選手が、どんな戦いをするのかも注目だね。この一戦は楽しみだな~
b0082484_14501052.jpg

[PR]
# by yakojik | 2010-10-23 14:50 | プロレス
 天山選手が復帰する舞台が、若手主体の興行なのは、天山選手の商品価値が下がってるからなのかな~こちら

 いくら天山選手自身が若手の興行からと言っても、一流選手の復帰の舞台が新木場っていうのが引っかかる。天山選手には、大舞台で復帰という設定という案はもう無いんだろうね。なんか可哀相。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村  かつてのタッグパートナーは、IWGPヘビー級王者、果たして天山選手はこの差を埋められるのかな。
b0082484_22504118.jpg

[PR]
# by yakojik | 2010-10-21 22:52 | プロレス
 ●レジェンド(legend)=偉人や伝説を示す英語

 ●偉人=歴史に残る重大事を成し遂げた人物のことである。

 ●伝説=様々な土地で語り継がれる民話の一つ        Wikipediaより


 プロレス界に一時、レジェンド軍なるものがあったけど、いつの間にか無くなってるな~って思ってたら、藤波&長州&初代タイガーで、「レジェンド・ザ・プロレスリング」なるものを開催する事になった。→こちら

 決定カードは、藤波VS長州のシングルマッチが決定した。すでに一線から退いてる二人のシングルが、どのような試合になるかは、興味がある。全盛期を知ってるだけに、どうしても全盛期と比べてしまうが、年月が経ってあの頃の動きが出来る方が不思議なんだし、今出来る二人の戦いがどんなものかは見てみたいな~

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 そういえばWJで、長州VS天龍のシングル連戦が途中で二人とも欠場になり、必ずやると言ってたのはどうなったんだろう?草加記念公園でもやるはずだったんだけど、無くなってるんだよな~
[PR]
# by yakojik | 2010-10-21 00:01 | プロレス
 今、総合格闘技で一番充実してるのはUFCだと思う。各階級ごとにしっかりと王者がいて、各階級ごとの王者を中心に、戦い自体が充実してる。そんな中に入って、日本ではトップクラスの選手として戦っていた秋山選手が、UFCでは二連敗と結果を残してない。

 UFCと日本の総合の違いが出てるんだろうね。UFCでは生半可な相手とは戦わせてないし、日本の時に思ってた「どうしてこの選手?」っていうのがないしね。日本で甘やかされて育った選手が、UFCでは通じないのは当たり前の結果かもしれないね。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ
にほんブログ村 
[PR]
# by yakojik | 2010-10-20 00:28 | 格闘技