私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:サッカー ( 7 ) タグの人気記事

ドイツが勝った!!

 昨日(今日の深夜だが)ずっとW杯ドイツVSアルゼンチンを見ていて起きたの今です。

 凄い試合ですね。お互いの意地のぶつかり合い、ああいう試合を見れるのもお互いの国の意地なんだろうな~W杯ならではの戦いなんだろう。

 ドイツもなんだかんだ言って、2002年の準優勝国なんだよな。日本との練習試合も日本側からしたら良くやったってなるんだろうけど、ドイツにとっては調整段階での練習試合だったんだろう。

 フランスも勝ったし、今回は強いと言われてる国が、順当に勝ち進んでるね、アルゼンチンが負けたのは残念だけど、ドイツの意地がアルゼンチンを上回ったのかな。

 まだまだ楽しみな試合がこれからあるし、寝不足の日々がまだ続いていきそう。

 
[PR]
by yakojik | 2006-07-01 11:22 | サッカー

待ってるよ、オシムさん

 どうやら本決まりになりそうですね、オシムさん。

 後は細かい所を詰めて早ければ今月の終わりか、7月の初めには決まりそうだ。

 契約社会の中に生きてるから、千葉に筋をとうして本決まりって所だろう。

 8月9日には日本代表の試合も決まっている。(国立競技場)相手は今の所W杯に出たトリニダート・トバコらしい。1次リーグ敗退だが、スウェーデンに引き分けしたチームだ。

 日本代表のスタッフもオシムさんが決めて良いらしいから、徹底的に代表をいじめて欲しい。それに耐え抜いた選手が、代表としてピッチに立ってる事を切に願う。
[PR]
by yakojik | 2006-06-27 23:47 | サッカー

さよならジーコ

 まあ、もうジーコには終わった事なんだろうけど、少しは反省して欲しかったな・・・・・・・

 ジーコの退任会見で「日本の問題点は、力はあっても安定した力が出せないこと」と指摘。「W杯では体格の違いを強く感じた。世界と対等に戦うためには体格を向上させていかないといけない」


 ん~安定した力が出ないんなら、何で出せるようにしなかったのだろうか?4年間で出来なかったのだろうか?


 日本人の体格なんてこれからも変わりは無いと思うが・・・・・・体格以前に体力をつけるべきなんじゃないのかな。

 まあ、反省したってもう関係ないみたいだし、欧州の監督がしたいらしいから、自分のしたいプレーが出来るんだろうから、頑張って欲しいね。

 さよならジーコ
[PR]
by yakojik | 2006-06-27 00:20 | サッカー
 終わった後にそんなこといって欲しくないよね。

 ジーコ監督が、ドイツ誌にの取材に対し日本、韓国の事を語った「プロ意識、持続力、勝ち抜く精神力に欠けている。何よりも、まだ成熟していない。4年前はそういった不足をホームの利点でカバーした。」

 ん~そうゆうのは始まる前に言ってほしいな。終わった後に言われてもな、結局ジーコは4年間、何をやってたのかわかんないじゃん、そんなこと言っちゃたらさ。まあもう日本の監督じゃあなくなるんだからまあいいか。

 それとどうやら新しい監督が決まりそうだね。J1の千葉のオシム氏だってね、良いんじゃない経験もあって、実績もしっかりあるし、千葉なんていつも下位にいたのに、オシム氏になってから強くなったしね、浦和とやった時TVで見てたけど、ホントよく走るな~って思ってたもん。そん時は浦和が負けたのかな。

 8月には日本代表の試合があるみたいだし、オシム氏の腕の見せ所だね。
[PR]
by yakojik | 2006-06-25 23:18 | サッカー
やさしいね、日本のサポーターは・・・・・・・・

 成田空港に詰め掛けた約1000人のサポーター・・・・・・拍手や歓声を送ったそうな・・・・・TVでチラッと見たが、ブーイングなんてまるで無かったね、カメラのフラッシュが凄くて、まるで優勝でもしたみたいだね。(嫌味です)

 やっぱし、やさしいよね、サポーターは。逆に言うとサポーターは別に勝とうが負けようがいいって言うわけ?そりゃ勝つ事に越したことはないけど、何かああゆうの見てると、芸能人を見ている人となんの変わりも無い、別にサッカーじゃなくても良いみたいだな。こうゆう事がこれからも続いていくのか・・・・・・勝ったら喜び、負けても一時は悲しんで、それでも日本のために応援して行こうとか思ってるんだろうな・・・・・・・

 また日本代表の試合があったら、普通に応援するんだろうな・・・・・・・何事も無かったかのように。

 それで良いのかな?ハッキリ言ってW杯は惨敗でしょ?それでも普通に応援できる人がサポーターって事なのかな?

 違うと思うけどな・・・・・・・・そうだったら自分はサポーターにはなれないな。
[PR]
by yakojik | 2006-06-24 23:51 | サッカー
 日本サッカー協会に約100件の電話がよせられた。「大半が代表への厳しい注文で、激励はわずかだった」(広報部)

  まだ少ない、もっと怒れよサポーター!! 


そして見せてやるんだ、俺たちがしっかり審判してやると。恥ずかしい試合をしたら、ぼろくそに言ってやるって。甘やかしちゃダメなんだって。結果を求められるなら、結果を出したら多いに称え、出せなかったら多いに批判するべきなんだ。

 他の強豪国は、負けたらぼろくそに言われるよ。そうゆう環境に日本も持って行こうよ。

 選手に「俺らの前で恥ずかしい試合をするなよ。」ってそう思って見ていこうよ。
[PR]
by yakojik | 2006-06-24 00:07 | サッカー
  プロレス、格闘技ネタじゃなくてあしからず・・・・・・・・

 ワールドカップ日本代表、残念だったね。まあ、確かにサッカーは好きだけど、そこまでのめり込んでない。どちらかと言うと、浦和レッズの方が気になってます。(小野早く戻って来い!!また海外行っちゃうのかな・・・・・)それでもTVでやってれば見ている。

 そこで気になった事をいくつか、技術面、精神力、ジーコ監督の選手起用、そう言うのはサッカー好きの人に書いてもらうとして、自分はその他の事を書きたいと思う。

 メディア報道のあり方について・・・・・サッカー解説者、リポーター、アナウンサー、ちょっとおかしくないか?確かに自国だから応援するのはわかる。でも度を越すとただの馬鹿にしか見えない、「明日は必ず勝ちますよ~」「2対0で勝てますね」「ブラジルにも勝てるはずです」自分が聞いた馬鹿発言3連発。ホント聞いてるこっちが恥ずかしくなるよ。それじゃあ、競馬の予想屋と一緒だよ。なにをもってそのような発言をするのか理解できない。そんな発言をすれば、みんな喜ぶと思ってんの?馬鹿にすんなって!!

 サポーターは何処を見ているのか?・・・・・いつの間にかファンからサポーターに変わってたけど、まあ別にそれはいい。サッカーを好きになるのは、とても良い事だと思う。1回ぐらい負けても「次は勝ちます!!」「まだこれからですよ!!」サポーターはやさしいね。何でそこで怒らないの?好きだったら、負けたら怒るべきでしょ?Jリーグ負け続けたらサポーターは、声をあげて怒るでしょ、そっちの方が正しい事だろうと思う。代表が負けても怒んないなんて・・・・・・何かちょっと違くないか?代表が帰ってきたら、ブーイングで出迎えるとか、サポーターだったらそれぐらいしてほしいね。中田選手も言ってたじゃん「どんな勝ち方でも、勝たなきゃいけない」ってそれだけ言ってて勝てなかったんだから、サポーターは怒るべきだよ。


 
[PR]
by yakojik | 2006-06-23 20:58 | サッカー