私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:プロレス ( 293 ) タグの人気記事

 昨日はお昼から後楽園ホールに行って、健介オフィス興行を見てきました。新人2人のデビューやセミでは初対決の中島勝彦VS山口竜志の試合やメインでは新日本プロレスで外敵四天王と言われてた4人が揃う試合など、見所満載の興行になった。(今回は、限界ってくらい写真を載せます。どうか最後まで見てください。)
b0082484_2252931.jpg

 まずは北斗代表からの挨拶
b0082484_22525571.jpg

 そして、この日がデビューの宮原健斗選手の試合から始まりました。
b0082484_2254329.jpg
b0082484_22545084.jpg
b0082484_22551738.jpg

 新人らしい試合だった。基本がしっかりしてるのが見て取れた。それでも一年先輩の真田選手が大きく見えたのは、一年のキャリアだろうね。
b0082484_22572470.jpg
b0082484_22574064.jpg

 第二試合は、こちらもこの日がデビューの起田高志VS南野武の試合。体がしっかり出来てるのは、アメフトをやってたからみたい。(アメフトの応援の人もいたな~)マサ斉藤さんが好きそうな体格だな。パワーは凄くあった、将来期待出来るんじゃないかな。
b0082484_2314480.jpg
b0082484_232569.jpg
b0082484_2322084.jpg
b0082484_2324093.jpg
b0082484_2325457.jpg

 なまずマン3人VS岸和田&菊タロー&雷斗の試合。なまずマンはみんな似たような体格だったな~それでも注目して見ちゃったのは岸和田選手だった。あの体でその場飛びのムーンサルトが出来るのは凄いよな~
b0082484_2354246.jpg

 マサ斉藤さん。マサさんのような方が、後進の指導をしてるのは嬉しいよね。
b0082484_238056.jpg
b0082484_2382926.jpg
b0082484_238588.jpg
b0082484_2391694.jpg
b0082484_2393099.jpg
b0082484_2394340.jpg

 セミファイナルは、中島勝彦VS山口竜志の試合。この試合が復帰戦の中島選手は、動きも良かった。これからこの二人の試合が、健介オフィスの看板カードになっていかなきゃいけないんだろうな~っと思いながら見ていた。最後はムーンサルトで中島選手が勝利。
b0082484_23132698.jpg
b0082484_23134751.jpg
b0082484_2314727.jpg

 メイン前に小林幸子さんが登場。どうせだったら、一曲ぐらい歌ってけば良いのに。
b0082484_2317109.jpg
b0082484_23172760.jpg
b0082484_23174683.jpg
b0082484_2318111.jpg

b0082484_23191497.jpg
b0082484_23193445.jpg
b0082484_2320959.jpg
b0082484_23202587.jpg
b0082484_23204486.jpg
b0082484_2321020.jpg
b0082484_23212183.jpg
b0082484_23213632.jpg
b0082484_2322280.jpg
b0082484_232215100.jpg
b0082484_23223093.jpg

 メインはとにかく豪華な組み合わせがてんこ盛りの試合だった。意外な組み合わせから、今後も発展していきそうな組み合わせなど、こうゆう試合を見るとプロレスって良いな~って改めて思った。
b0082484_23253992.jpg
b0082484_2326111.jpg

 最後はみんなで挨拶をして、良い感じに終わる所だったのに・・・・・・奴らが乱入してきた。
b0082484_2327388.jpg
b0082484_23281921.jpg

b0082484_23291975.jpg
b0082484_23294484.jpg

 ん~どうなんだろうな?小原と後藤・・・・・・乱入って。すべてぶち壊しにしちゃたな~この二人と戦う事が、健介オフィスにとってプラスになるとを思わないんだけどな~気持ち良く帰れなかったな~
人気ブログランキングただいま第5位。上も下も女子プロレスラーだ。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへいや~写真だらけになっちゃった。最後まで付き合って下さって、ありがとうございます。
[PR]
by yakojik | 2008-02-12 23:43 | プロレス
 今日は息吹を見に行きました。息吹は3回目かな?なかなか熱いプロレスをやってますね。今回は、カードの事前発表がなく、入場曲が鳴ったら誰か分かるようになっていた。
b0082484_1943437.jpg
b0082484_19433011.jpg

b0082484_1944843.jpg
b0082484_19442593.jpg
b0082484_1944377.jpg

 第一試合目は、紫雷美央VS水沼美加の試合。水沼選手の体格を生かした攻撃が有効だったが、紫雷選手の延髄蹴り一発で勝負がついた。紫雷選手が勝つ所は始めて見たかな。
b0082484_19532268.jpg
b0082484_19534223.jpg

 第二試合は、吉田万里子VS山田よう子の試合。山田選手は始めて見たかな、動きがプロレスの動きじゃなく、格闘技の動きだったけどよくついて行ってたかな。それでも吉田選手のキャリアの違いが出た試合だったな。
b0082484_19561258.jpg
b0082484_19563486.jpg

b0082484_19571953.jpg
b0082484_19575077.jpg

 第三試合は、江本敦子&DASHサチコVS渋谷シュウ&小林華子の試合。仙女のサチコ選手は始めて見た。しっかりと鍛え上げられてるのが分かる選手だった。試合の方は江本選手と渋谷選手の戦いが熱かったかな。今後の後楽園ホールにどの様に線にしていくのか?期待したいところかな。
b0082484_2015023.jpg
b0082484_202926.jpg
b0082484_2023076.jpg

 第四試合は、チェリーVS大畠美咲の試合。大畠選手はデビューの頃から見てるけど、凄く成長したな~顔の表情も豊かになって、プロレスラーの顔になったね。
b0082484_2041910.jpg
b0082484_204478.jpg

b0082484_2053866.jpg
b0082484_206373.jpg
b0082484_2061939.jpg
b0082484_2063669.jpg
b0082484_2064841.jpg
b0082484_207510.jpg
b0082484_207214.jpg

 第五試合今日のメインは、松本浩代&紫雷イオVS中川ともか&仙台幸子の試合。お互いの感情がバチバチと出た、良い試合になった。体格的に一回り大きい松本選手が勝利したが、この4人の中から誰が飛びぬけても不思議じゃなかった。個人的にK-DOJOの頃から中川選手を見てたから応援したが、残念だった。
b0082484_20125621.jpg

 今日の試合から、5月25日に後楽園ホールで行なわれる試合に繋がっていくと思う。女子でも男子でも下からの突き上げが無いと、面白くないしな。そう考えるといい加減、江本選手や木村選手が中心にいるようじゃ、先は無いんじゃないかな。松本選手、渋谷選手、この2人が上を喰って行かなきゃ面白くないでしょ。
人気ブログランキング←ただいま第5位、感謝感謝です。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ1月は4観戦でした~
[PR]
by yakojik | 2008-01-27 20:28 | プロレス
 正月休み最後のプロレス観戦は、NEOを見に行きました。
b0082484_23401728.jpg

b0082484_23405245.jpg

 第0試合は、サバイバル飛田VSマンホール人2008の試合。始めて埼玉プロレスの飛田選手を見たが、ん~まったりした試合だったな~あの試合を10分以上やるのは、どうなのかな~
b0082484_23443060.jpg
b0082484_23445236.jpg
b0082484_2345878.jpg

 第1試合は、野崎渚&希月あおいVS中島亜里紗VS大木アスカの試合。野崎選手は、デビュー戦も見たが、結構うまくなってるように感じた。ジュニア世代の中では、中島選手の力が一つ上のようにも感じた。あと2~3年後にこの4人で、メインを飾れるようになって欲しい。
b0082484_2349127.jpg
b0082484_23491396.jpg
b0082484_23493832.jpg

 第2試合は、勇気彩&松本浩代VS木村響子&江本敦子の試合。若手の2人は木村&江本の二人の余裕を最後まで奪うことが出来なかったかな。勇気選手はイマイチ体の大きさを使い切れてないように感じる。勿体無いね。
b0082484_23525515.jpg
b0082484_23531927.jpg

 第3試合は、下田美馬&渋谷シュウVS宮崎有妃&植松寿絵の試合。メキシコ帰りの二人の動きは、やっぱしルチャスタイルだったね。下田選手の動きが前とずいぶん変わってるのは驚いた。体もずいぶん大きくなってたけど、動きは早かったね。キャリアのある選手の挑戦は凄いよね。
b0082484_2359264.jpg
b0082484_23594522.jpg
b0082484_00595.jpg

 第4試合は、田村欣子&元気美佐恵VS三田英津子&タニー・マウスの試合。10周年の記念試合として行なわれたこの試合は、タニー選手のフォール勝ちという意外な決着で終わった。この4人ならではの試合になったね。
b0082484_045721.jpg
b0082484_052930.jpg
b0082484_05527.jpg
b0082484_061680.jpg
b0082484_063435.jpg

 セミファイナルは、松尾遥VS風香の試合。攻防的には見所のある試合だったが、15分一本勝負を考えたら、10分近くまでグランドの攻防でいくのをどうかと思った。こ試合が30分とか60分とかだったら、話は分かるのだが15分だったら、15分の戦いをしなきゃ力的に近いもの同士なら引き分けになっちゃうよな。じっくり見てみたい対戦だっただけに残念。
b0082484_0105288.jpg
b0082484_0111090.jpg
b0082484_0114334.jpg
b0082484_0115998.jpg
b0082484_0124974.jpg
b0082484_0131783.jpg
b0082484_0134444.jpg
b0082484_014256.jpg

 メインは、30選手参加時間差バトルロイヤル。この形式は始めて見たけど面白かった。純粋に面白く見れたので、OKだね。最後には長期欠場していた井上京子選手も駆けつけて、優勝しちゃった。3・2後楽園での復帰みたいだから、強い京子さんを期待したいね。(井上京子さんの記事は、前に書いたので見て下さい。→こちら
b0082484_0205228.gif  にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへあっという間の正月休みだったな~
[PR]
by yakojik | 2008-01-07 00:24 | プロレス
 2日に続いて、3日も全日本プロレスを見に後楽園ホールに行きました。
b0082484_2212453.jpg
b0082484_22122352.jpg

 第一試合は、真田聖也VS駿河一の試合。この日がデビュー2戦目の駿河選手、頑張って攻めたが先輩の壁は高かったね。真田選手の攻撃にも先輩の意地が見えた。
b0082484_22145430.jpg
b0082484_22151150.jpg

 第二試合は、土方&T28VS荒谷&菊タローの試合。つぼ八が良いね~
b0082484_22162040.jpg
b0082484_2216352.jpg
b0082484_22165514.jpg
b0082484_2217813.jpg
b0082484_22172645.jpg
b0082484_22174276.jpg

 第三試合は、カズ&TAKAVS近藤&ヤッシーの試合。ジュニアならではの早い動きで、見応えのある試合になった。全日本ジュニアの戦いは、見る価値があると思った。
b0082484_22201116.jpg
b0082484_22203512.jpg
b0082484_22204693.jpg
b0082484_2221222.jpg
b0082484_22212271.jpg
b0082484_22213377.jpg
b0082484_22214569.jpg
b0082484_22215920.jpg

 第四試合は、西村&征矢VSNOSAWA&MAZADAのしあい。ここで竹村が乱入して来たか~ドラゴンはOK出したのかな?あれほど無視しろって言ってたのにね。竹村がマイクで言っても説得力が無いから、会場はシーンとなっちゃった。今後どうなっていくのか?ドラゴンが来たら面白いんだけどな~
b0082484_22253234.jpg
b0082484_22254997.jpg
b0082484_2226527.jpg

 特別試合として、ジュニアバトルロイヤルが行なわれた。渕さんが頑張ってた。最後はカズ選手の優勝。
b0082484_22273275.jpg
b0082484_2228151.jpg
b0082484_22283088.jpg
b0082484_22285544.jpg
b0082484_22292099.jpg
b0082484_2229361.jpg

 第五試合は、ブッチャー&鈴木みのるVS佐々木健介&山口竜二の試合。とにかく山口竜二選手がボコボコにやられた。ここまで見事に潰された試合はめったにお目にかかれないと思う。一切の攻撃を受けられ、さらにボコボコに潰される。ここからいかに這い上がって来るかで将来が見えるね。頑張って欲しい。
b0082484_22333669.jpg
b0082484_22335518.jpg
b0082484_22341017.jpg

 セミファイナルは、太陽ケア&平井VS諏訪魔&ゾディアックの試合。僅か5分ばかしで終わってしまった。諏訪魔の去来に注目があったのだが、ここでは行動は無し。
b0082484_22363251.jpg

b0082484_22375124.jpg
b0082484_22381685.jpg
b0082484_22383713.jpg
b0082484_22393688.jpg
b0082484_22395722.jpg

 メインは世界タッグ選手権試合、小島聡&TARUVS武藤敬司&ジョー・ドーリングの試合。試合時間が27分と長時間かかったが、見応えのある試合だった。ジョーは毎シリーズ事に実力が上がってるように感じる。最後はジョーが見事に決めて、世界タッグ奪取成功。
b0082484_22441830.jpg
b0082484_22444823.jpg
b0082484_2245975.jpg
b0082484_22454472.jpg
b0082484_2246179.jpg
b0082484_22462389.jpg
b0082484_22464442.jpg
b0082484_2247573.jpg
b0082484_22472444.jpg

 VMが試合後に乱入してきたのを防いだのは、諏訪魔だった。VM勢に攻撃をして、武藤選手と握手をして正規軍に戻ってくる事を表明したね。世界タッグも正規軍に戻って来て、今までの勢力図ががらりと変わった。今後どの様な流れになるのか?興味はあるね。
b0082484_22543735.gif  にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ新しいデジカメだと、写真が多くなっちゃってるな~それもOKかな。
[PR]
by yakojik | 2008-01-04 23:01 | プロレス
 今年の初の観戦は、全日本プロレス後楽園ホール大会です。お昼に後楽園ホールに行ってきました。
b0082484_230371.jpg
b0082484_2302339.jpg

 深遠の挨拶から始まりました。センスの無い垂れ幕が今日もかかってたかな。面白半分でやってるみたいで、センス無いね~西村選手からの重大発表は、ドリー・ファンク・jrの引退だった。2月シリーズから3月の両国での引退試合の発表だった。2月シリーズは、「さよならドリー・ファンク・jrシリーす」として行なわれるらしい。ドリーに関しては、今度ゆっくり書きたいかな。
b0082484_235554.jpg
b0082484_2352176.jpg
b0082484_2353544.jpg

 第一試合は、征矢学VS駿河一の試合。駿河選手のデビュー戦として行なわれた試合だった。駿河選手はキックの大学チャンプだったらしく、鋭いキックを出していた。それでも征矢選手も負けじと最後は逆エビで勝利。
b0082484_238425.jpg

b0082484_23101250.jpg

第二試合は、渕正信VS菊タローの試合。興行の中に、楽しませる試合があるのは良いと思うな。全部が全部激しい試合だったら、集中力が持たないしね。
b0082484_23104085.jpg
b0082484_23105441.jpg

 第三試合は、カズ&TAKA&論外VSMASADA&土方&T28の試合。論外&MASADAが裏切っちゃったね~なんかお年玉を持ってくるって言ったから、一体誰を連れてくるのか?楽しみに待つとしようかな~
b0082484_2313149.jpg
b0082484_23133968.jpg
b0082484_2314958.jpg
b0082484_2314241.jpg
b0082484_23143840.jpg
b0082484_231509.jpg

 第四試合は、ブッチャー&鈴木みのるVS平井&荒谷の試合。やっぱしブッチャーは絵になるよな~動きは遅いけど、それをカバー出来るだけの存在感がある。ブッチャーVSドリーの試合も見たいね。
b0082484_23172029.jpg
b0082484_23174924.jpg
b0082484_23182533.jpg

 セミファイナルは、西村&ケア&真田VSゾディアック&近藤&ヤッシーの試合。ゾディアックは相変わらずインパクトに欠ける。もっと動ける選手だと思うんだけどな~扱い方をもっとうまく扱って欲しいかな。
b0082484_23205343.jpg
b0082484_23211832.jpg
b0082484_23214098.jpg
b0082484_23215889.jpg
b0082484_23222445.jpg
b0082484_232324.jpg
b0082484_2323277.jpg
b0082484_23234731.jpg

b0082484_2325664.jpg
b0082484_23253892.jpg
b0082484_2326184.jpg

 メインは武藤&健介&ドーリングVSTARU&小島&諏訪魔の試合。諏訪魔のVM離脱が噂されてる時のカードなので、そっちの方に注目があった。実際、今までの凶器を使うスタイルじゃなく、試合で見せるようになってた。亀裂は埋まらないかな。個人的には、諏訪魔はケアと組んで欲しいな~あと、雷陣も加えて、ユニットを組むのもアリかな。今後の動向に注目かな。
b0082484_2332162.jpg
b0082484_23325145.jpg
b0082484_23331138.jpg
b0082484_23334153.jpg
b0082484_2334120.jpg

 特別試合として行なわれた、バトルロイヤルはブッチャーの優勝。最後はブッチャーのマイクで終了。

 いろいろな事が起こった興行だったが、翌日の後楽園でも何か起こるのかな?期待して行く事にします。ドリーの引退か~66歳の年齢を考えると、しょうがない部分もあるかな。引退しても、マスターズプロレスとか作って、往年の名レスラーが集まれる場所を作れば良いと思うんだけどな~
b0082484_23385636.gif  にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ今日の写真は新しいデジカメで撮りました~
[PR]
by yakojik | 2008-01-03 00:02 | プロレス
 昨年最後の観戦は、女子プロレスのジュニア・オールスターだった。今回はJWPが主催で行なわれ、バラエティーに飛んだカードが出揃った。
b0082484_2216297.jpg

b0082484_2284112.jpg

b0082484_2293183.jpg

 第一試合は、JWPの新人の新関真由香VSNEOの野崎渚の試合。キャリア4年未満の新人によるジュニア・オールスターの中でも、新関選手は一番キャリアが無いんじゃないかな。(確か15歳だったと思う。)気持ちも前に出てたが、やっぱしマダマダって印象を受けた。今後に期待かな。
b0082484_2215503.jpg

b0082484_22164883.jpg
b0082484_2217628.jpg
b0082484_22172093.jpg

 第二試合は、仙台ガールズプロレスリングの仙台幸子&DASH・サチコVSマケヘンの紫雷美央&紫雷イオの試合。女子プロレス初の兄弟対決が実現した。なかなかの好試合だったんじゃないかな。仙女の二人を見るのも初めてだし、紫雷姉妹も初だったから、なんの知識も無く見たけど、面白かった。写真はイオ選手を連写しました~
b0082484_22232893.jpg
b0082484_22234986.jpg

 第三試合は、バトルロイヤル。ん~選手の寄せ集めになっちゃったかな。どうしてこのバトルロイヤルを組んだ意味がイマイチ分からなかった。勿体無かったな~
b0082484_22253370.jpg
b0082484_22255145.jpg
b0082484_222643.jpg
b0082484_22261877.jpg

 第四試合は、渋谷シュウ&チェリー&大木アスカVS大畠美咲&華名&中川ともかの試合。渋谷選手はメキシコからの凱旋試合だったんだけど、イマイチインパクトは薄かったかな。変に間延びしちゃってる感じがした。コンパクトにまとめられたと思うが、間延びしちゃったね。
b0082484_2231303.jpg
b0082484_22314930.jpg

 セミファイナルは、夏樹☆たいよう&風香VS市井舞&桜花由美の試合。この試合でジュニア世代から卒業する4人の対戦。桜花選手に期待をしてたんだけど、イマイチだった。大きな体を使いこなせてない感じ。小さな選手と同じような動きだったが、体を使って欲しいな~勿体無いな~試合の方は、良い試合になったと思う。欲を言えば、良い試合以上の試合を見せて欲しかったかな。
b0082484_2238639.jpg
b0082484_22382369.jpg
b0082484_22384062.jpg
b0082484_22385841.jpg

 メインは中島安里紗&松本浩代&小林華子VSティラノザウルス奥田&希月あおい&勇気彩の試合。白熱した試合になったね。感情の出た試合になった。だけど、この6人ならもっと出来ると思う。(欲張りすぎかな)日頃組んでない選手同士だから、しょうがない部分はあるがそれでももっと出来ると思う。
b0082484_22443881.jpg

 女子プロレスの新人は多く出てきたが、この新人から先に進むってのを考えたら、みんなもっと頑張って欲しいかな。新人から中堅になった時に、団体の中心に入るように期待ししたい。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ>   b0082484_23424280.gif こうゆう興行は、日頃見れない選手を見れるから楽しみかな。
[PR]
by yakojik | 2008-01-03 00:01 | プロレス
 日曜日は、みちのくプロレスを見に行きました。2~3年ぶりかな、新しくなったみちのくには行ってなかったから、楽しみに後楽園ホールに行きました。
b0082484_2354742.jpg

b0082484_2361270.jpg

 土佐の妖怪のしばてんがクリスマス仕様で登場。このインパクトもそうだけど、試合のほうもなかなかやる妖怪でした。
b0082484_23124416.jpg
b0082484_2313531.jpg

 気仙沼二郎がバトラーツスタイルに挑戦。善戦したが、試合自体は完敗だったな~
b0082484_23143964.jpg
b0082484_23145445.jpg
b0082484_23151083.jpg
b0082484_23152350.jpg
b0082484_23153551.jpg
b0082484_23155846.jpg
b0082484_2316107.jpg
b0082484_23162161.jpg

 宇宙大戦争最終決着として行なわれた、G・サスケ&G・フジタミノルVS佐藤秀&佐藤恵の戦いは、予想の範囲をはるかに超した戦いになった。ハチャメチャな試合だったな~風呂桶は出てくるは、ハシゴは出てくるは、期待以上の試合になった。こうゆう試合もアリだね。
b0082484_23202296.jpg
b0082484_23203960.jpg
b0082484_2321440.jpg

 メインは東北ジュニアヘビー級選手権試合、義経VSHAPPY-MANの試合。良い試合だったんだけど、フィニッシュに持っていく攻防に物足りなさがあった。この二人ならもっと出来るはず。さらにレベルアップした試合を期待したい。


 久しぶりのみちのくは、結構面白かった。今回始めて見た選手もいるけど、みちのくならではのスピーディーな攻防も見れたし、これから期待出来る団体だね。普通は東北を周ってるから関東近郊で見る事は少ないけど、機会があったらまた見に行きたいと思った。
b0082484_23275625.gifにほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへしばてんはインパクトがあったな~
[PR]
by yakojik | 2007-12-25 23:30 | プロレス

垂れ幕について

b0082484_1414617.jpg

 書くといったからは、書こうと思う。今回の移籍に関しては、前にも書いたが(こちら)順序としては、間違ったと思うがプロレス界の今までの歴史を見ても、今回と多かれ少なかれ似たような事が繰り返したと思う。西村選手を認めたわけじゃないけど、今の新日の会場に長州力が新日の現場監督になってる事を認めてないって垂れ幕が無いってのもオカシクナイ?あれだけの批判をして飛び出して、再々復帰で現場監督になってる方がどうかしてると思ってしまうのだが・・・・・


 試合後に起きた拍手や歓声が垂れ幕の威力を無くしちゃったよな。試合で納得する活躍をしてくれたら、今さら移籍がどうとかは関係なくなってくるんじゃないかな。それでも許せないんだったら、それはそれでしょうがないけど。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ納得しない人は、納得しないんだろうね。
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。現在第1位
[PR]
by yakojik | 2007-11-24 02:01 | プロレス
 全日本プロレスの今年最後のシリーズの世界最強タッグを見に行きました。まずはこれ
b0082484_074927.jpg

 この垂れ幕に関しては、この次の記事に書きます。
b0082484_095130.jpg
b0082484_010166.jpg
b0082484_0101750.jpg

 新人の真田聖也VS山口竜司の試合は、新人らしく真っ向からぶつかって行く良い試合だった。技や技術に関しては、まだまだこれからだと思うが、将来を期待出来る新人同士の戦いだった。
b0082484_0164060.jpg
b0082484_017147.jpg

 第二試合は、ミゲル&ぺぺ&メンドーサVS土方&MASADA&T28の試合。新人の部類に入るT28が捕まってしまう場面が見えたが、終盤にはT28も粘り試合自体が盛り上がった。
b0082484_0193433.jpg
b0082484_0194965.jpg

 最強タッグセレモニーで、鈴木みのるが佐々木健介に突っかかって行った。
b0082484_021023.jpg
b0082484_0211732.jpg
b0082484_0213527.jpg
b0082484_0215071.jpg

 第三試合は征矢学VS近藤修司の一戦。全日本所属として初の後楽園だったが、今現在の持ち味を出して征矢選手のやる気は見えた。罵声や野次も無く、最後には拍手が起こったのは、少なからずファンも認めたってことだね。
b0082484_0245751.jpg
b0082484_0252574.jpg
b0082484_0254497.jpg

 第四試合はケア&ライオン&平井VSTARU&ヤッシー&ゾディアックの一戦。何といってもゾディアックがどんな選手なのかに注目が集まっていたが、正直イマイチのインパクトしか残せなかった。体の線ももう少し太くした方が怪物キャラに合うんじゃないかな~
b0082484_0283195.jpg
b0082484_0284885.jpg
b0082484_029974.jpg

 第五試合は最強タッグ公式戦、ブッチャー&みのるVS荒谷&大鷲の一戦。やっぱし会場人気はブッチャーだね。そこにいるだけで、嬉しくなる選手だ。このチームがこの後どうなるのか?結構興味深い。最後はみのるのゴッチ式パイルドライバーでみのる組が勝利。
b0082484_0323016.jpg
b0082484_0324551.jpg
b0082484_03392.jpg
b0082484_033341.jpg
b0082484_03417.jpg

 セミファイナルは最強タッグ公式戦、渕&西村修VS佐々木健介&川田利明の一戦。グランドでのじっくりとした一戦だった。結果は30分引き分けだったが、ほぼ攻めてたのは健介&川田組なのに試合のペースを握ってたのは、渕&西村組だったと思う。あっという間に30分が過ぎてしまった、普通時間切れ引き分けだとため息や物足りなさが残るのだが、この一戦はそんな事は無く、満足する内容だった。西村選手に対する罵声も最初は少しあったが、後半はそんな声も聞えず、声援が占めていた。それにこの試合のここまで満足出来た要因は、渕さんの頑張りだね。いくらやられてもカウント3は許さない、勝ちは出来なかったが引き分けで勝ち点1をもぎ取った時点で、勝ちに値すると思う。
b0082484_0415525.jpg
b0082484_0423811.jpg
b0082484_043094.jpg
b0082484_0432287.jpg
b0082484_0433810.jpg

 メインは武藤敬司&J・ドーリングVS小島聡&諏訪魔の一戦。見応えのある一戦だった。体のデカイ選手4人はリング上で激しい当たりをする、プロレスらしい試合だったね。最後はドーリングが諏訪魔に旋回式のパワーボムで勝利をした。会場はドーリングを称える「ドーリング」コールも起こった。

 全体的に見て、満足感の残る興行だった。新人同士の試合から最後まで楽しめる事が出来た。最初のあの垂れ幕に対する自分の考えは、この後に書こうかな。最強タッグの行方は混戦しそうな感じかな。最終戦の大阪に生き残るチームはどこなのか?楽しみかな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ寒いから風邪には気をつけて下さいね。
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。いつも感謝です、ただいま第1位です
[PR]
by yakojik | 2007-11-24 00:58 | プロレス
 昨日の新日本プロレスにTNAが参戦していたが、イマイチインパクトにかけたみたいだね。来年の1・4のドームは大丈夫なのかな?今回の目玉が新日とTNAの対抗戦なんでしょ?


 TNAはスカパーでやってるけど、月1のPPVはクオリティーの高い試合もあって面白く見れるんだけど、果たしてそれだけのクオリティーが新日と交わる事で生まれるかは、正直期待できない。


 TNAは単独で日本で興行をやった方が良いんじゃないかな。後楽園ホールあたりで興行を開けば、間違いなく見に行くんだけどな~多くのファンも新日とやる事よりもTNA単独で見たいと思ってるんじゃないかな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへWWE2・11有明コロシアム観戦決定です。
ブログ王「対抗戦」をぽちっとね。なんと一週間連続1位です。感謝、感謝です。
[PR]
by yakojik | 2007-11-12 22:54 | プロレス