私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

樹の海

樹の海


 久しぶりに?何ヶ月ぶりだか分かんないけど映画のお話。CSでやってた映画、見ていてなんか引き込まれていった。出ている俳優さんはみんな芝居がうまいな~と思った。樹海をテーマにした映画だから怖いのかと思うがそんな事はないしそこからどう生きていくのかがテーマなんじゃないかな。


 4つのエピソードからなるオムニバス映画だけど、何処かが繋がっていてなかなか手の込んだ映画だと思う。本当に限られた俳優さんしか出てなくて4つの内2つは1芝居のような形になっている。それに本当に樹海での撮影で中に出ているゴミや看板は本当に樹海にある物で撮影している。


 見た人はどう思うかそれぞれ違うと思うけど、自分なりに見終わって気持ちが晴れることはないけど、少し考えるような映画かな。そんでもって気持ちがズンっと重くなる映画。
[PR]
by yakojik | 2006-11-01 23:34 | 映画

何かいい作品ないかな~

 久々に映画ネタ 映画館に行って何を見ようと決める事にした。多少の予備知識はあったが、実際何を見るか決めず、映画館へ

 自分の近くでやってたのが、「日本沈没」「ダビンチ・コード」「カーズ」「DEATH NOTE」「M:I:3」そんでもうちょっと足を延ばせば「トリック2」「劇場版ポケットモンスター ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィ」「着信アリ ファイナル」の8作品。さて、何がいいかな~

 初めに消えたのが、ポケモンとカーズ。ポケモン見ないし、カーズはあんまり見たいと思わない。 2作品消えた。

 そんで次に消えるのは、ダビンチ、M:I:3、着信アリ、ダビンチは関連番組を見たけどイマイチ分からない、で消えた。M:I:3は興味が無いのかな~今まで1・2も見る気が起きなかった。着信アリは最初は見たけど、2弾の方はCSでやってて初めてホラーで寝ちゃったしな~で消えた。

 ここで雷、それに暑いしさあどうするか?残るは日本沈没、DEATH NOTE、トリック2、初めに消えたのが、DEATH NOTE、マンガ見てないからどんなのか分からないけど、何か興味がそそられなかったんだよな~で消えた。

さあ残るは2作品日本沈没、トリック2、こうなると見てるトリック2が、消えるんだよな~よし、日本沈没にするかなと思い行くと人だかり・・・・・・・・・はい、今日は無しと言う事になりました。

            暑い中、自分の半日返して欲しいわ
[PR]
by yakojik | 2006-07-15 17:21 | 映画

見てきました

さっきトリック2を見てきました。相変わらずのチームワーク、独特の間といいずっごく楽しめますね。あまり喋ると見てない人に悪いので、みなさん見に行きましょう!!

見るときのヒントは、「ひよこ」「ゆーとぴあ」「有吉」「白ブリーフ」「悪魔の実」「アパート」「47キロ」『●●かも」かな~

 朝1なのに、雨なのに良く入っていて、笑いあり、笑いあり・・・・・笑いの方が多かったな。


 今度は何を見に行こう?何かいい映画ないかな・・・・・・

 
[PR]
by yakojik | 2006-06-11 12:48 | 映画

失敗した~

 映画を見に行った・・・・・・・・初めに・・・・・・・・失敗した・・・・・・・・・

                 一つ目の失敗 
 
 予想だと、朝の10時30分ぐらいから良く始まってるので、それに合わせて行った。見事に予想がはずれ、1回目は朝の9時から・・・・・・・・まだ寝てたじゃん。ワールドカップ見てたら最後まで見ちゃって、起きたの9時30分ぐらい、もう始まってるじゃん。

                 二つ目の失敗

 よし午後から行こう、そう決めて午後1時40分に合わせ20分前に着いた、さあチケットを買おう、そう思い買おうとしたら、目の前まで列が並んでる、半端じゃない列だ、これじゃあ入れんのかよと思うほどの列・・・・・・・・・あっさり撤退を決めました。


 リベンジは早い方がいい、明日午前中は用が無いので、1回目行かせてもらいます。(ワールドカップあるからな・・・・・・・大丈夫か?)
[PR]
by yakojik | 2006-06-10 19:29 | 映画

昔ながら映画館

 今から映画を見に行こうと思う。

 いろいろと興味をそそる映画がやってるが、トリック2でしょ。ダビンチ・コードはなんか難しそうだし、今度にしよう、ポセイドンもオリジナルを見てるのでどんな違いがあるのか興味はあるが、今度にしよう、嫌われ松子の一生も中谷美紀さんのファンだから興味はあるが、ここはトリックファンなので、トリック2にします。

 まあ行くといっても、自分の行く映画館は、古くてちょっと暗い感じの映画館なんですよ。
 
 たとえれば昔、商店街に必ず1つはあった映画館、それも商店街の一番端にあるような感じの映画館なんです。(こーゆー映画館は、もう少ししかない見たいですね)中にある自動販売機はカップのジュース、壁には昔のポスターと何年も変わってません。

 ネットで調べても、開始時間が載ってないし、電話で調べてくれとのことだ。

 まあ味があるから、それもいいがしょうがないから行って見て調べるしかないか。時間が合わなかったら今度にします。

 最新の映画館も良いんですが、たまにはこうゆう映画館で映画を見るのもおつかもよ。

 
[PR]
by yakojik | 2006-06-10 10:02 | 映画