私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:HERO’S ( 5 ) タグの人気記事

ちょっと遅くなったけど、HERO’Sを見た感想。秋山選手は素晴らしいね、あれだけ打撃が出来る柔道出身者はいないんじゃないかな?あのクラスだと年末に桜庭選手との対戦に持って行きそうな気がするけど、どうなるんだろう?自分の勝手なお願いだけど、ヴァンダレイ・シウバとの対戦を見てみたいな~(まあ、今の関係じゃ無理だろうけど)

 金子君はあんなもんでしょ。それよりも試合が始まるまで、1時間も煽ってるなよな~コマーシャル前は次ぎやるようなこと言いやがって、コマーシャルあけになったら、違うし・・・・・いつもの事だけど、そんな事で視聴率を稼ぐのって、何かみっともないよな~試合に関しては、書く気も無いので書きません。

 K-1繋がりでもう一つ。K-1サイドがサップとサップの代理人を告訴に踏み切った。サップの代理人が「FEGとの契約は終わった」とし、プロレス団体にオファーをかけた事が明らかになった。谷川氏は「まだ契約は終わってない」と激怒し反論会見は開いた。サップは「11月までにプロレス団体に上がり、大晦日には関連している総合格闘技団体で試合をする」と話したらしい。プロレスはハッスル、総合格闘技はPRIDEというのはハッキリしている。そこに谷川氏は激怒したらしい。

 今さらサップって言うのもな~昔の人気はもう無い、ただの外人1人にそこまで相手にしなくても良いんじゃないかな~もしサップがハッスル、PRIDEに上がったって、たいした活躍は出来ないと思うけどな~PRIDEでサップが試合をしても、対等に試合が出来るとは思わないんだよな~(サップが上がってた頃よりか、明らかにレベルが上がってるから)
[PR]
by yakojik | 2006-10-12 23:54 | 格闘技
HERO’Sの会見後に前田日明氏が金子賢の参戦に口を開いた。

 「金子賢が2年間無収入だとか、マジメに練習してるとか関係ない。本当にやるなら
 芸能界を引退して、アマチュアの大会から始めるのが当然。桜庭をはじめ、選手は
 みんな、死ぬかもしれない状況で戦っている。そうした根性とか覚悟が彼にはある
 のか?俺が現役なら、戦って半殺しにしてやりたい所」


 自分も前田氏の考え方は賛成。この前の桜庭選手の試合を見て、改めて戦ってる選手は覚悟を持ってリングに上がってるのが見えた。リングに上がった以上、どのような結果になっても、それはすべて自分に帰ってくる、その覚悟があるのかと言う事だ。


 前田氏のこの様な発言を聞いた後に、対戦相手の所選手がなあなあな試合をやったら、ただじゃ済まされないだろうな。所選手も覚悟を持ってリングに上がって欲しい。


 前にも書いたが、HERO’SはTV格闘技だと思っている。TVである以上、何かと話題が無いと困るのかも知れないが、ファンとしてはそんな試合よりか熱くなれる試合を望んでいる。そこら辺を考えてもらいたいものだ。
[PR]
by yakojik | 2006-10-04 20:23 | 格闘技
 10・9HERO’S横浜アリーナ大会に出場予定だった、桜庭和志選手椎骨脳底動脈血流不全により、欠場する事になった。

 昨日の時点で、東スポで桜庭選手が倒れて病院に運ばれた事までは知っていた。スパーリング中、嘔吐して目眩を訴えたため、病院にいった事は紙面を見て知ったが、これからどうなるか分かんなかったので、書く事はしなかった次第だ。

 今日になり、欠場が発表された。期待していた結果だったので、ホッとした。これで強行出場なんてしたら、今後の選手生命どころの話じゃないと思ってたからだ。

 8・5有明でのスミルノヴァス戦から約2ヶ月での試合、それだけでも無理があると思ってた。あれだけの打撃をくらい、意識も朦朧としてたのにすぐ試合なんて・・・・・自分的には、欠場して欲しかったのだ。

 HERO’SをTV格闘技と前に言ったが、TVあっての格闘技である以上、もしかしたらTV側から欠場するななんて言って来たら、HERO’S側も無理に出場させるんじゃないかななんて思ってたから、HERO’S側の今回の判断には拍手を送りたい。

 選手あっての格闘技である以上、選手に無理をさせちゃいけない。無茶を承知でリングに上がる選手をちゃんと止めないと、この前のような危ない試合になってしまうからだ。前田氏が言った「ありがとう、、興行は辛いと思うけど、休ましてあげてよ」の言葉の意味の重さを、しっかりと心に刻んで欲しい。

 プロレスラー桜庭和志選手の熱い試合をまた見たいと思う。完全復活を待ってるよ。

 
[PR]
by yakojik | 2006-09-27 22:53 | 格闘技

大会を開くという事

       自分の未熟な認識は、とても反省しています。すいません。


 TVで見た限り、自分は桜庭選手を応援していて、どうしても勝って欲しい、どんなファイトでも勝つことが次につながると思ってたから、ここで負けちゃったら何のためにPRIDEから移籍したか分かんなかったから・・・・・・・・


 大会後、前田日明氏のコメントを聞いて自分の未熟さが何なのか分かりました。


 谷川氏に通路裏で「あんなんじゃダメだよ!あんなんじゃ、桜庭が死んじゃうよ!お前、死んだらどうすんだよ!」


 自分ももう1回見直しましたが、確かに上に乗りパンチを連打されてる所は、危ないシーンだった。TVで見てる限りでもそう感じるんだから、現場にいればもっと危機感がつのった所だろう。それでもレフリーが止めなかったので、自分としては大丈夫なんだろうと思った次第だ。

 近くで見ていた前田氏が、死を感じるような試合。経験があって、それでも危ないと思うような試合だったのだ。

 そう考えると、応援する方もそうゆう危機感を感じながら見なければいけない。決して一方通行の応援じゃなく、戦ってる選手の命を第一に考え、それは大会を開いている、HERO’SサイドにTBSもその事を考えて大会を開いていって欲しい。プロレスでも試合で亡くなってる選手もいる、その選手を少しでも知ってれば、やっぱし悲しい。そんな思いをさせない大会作りを望みたい。
[PR]
by yakojik | 2006-08-06 20:44 | 格闘技
HERO’SをTVで見ました。TVだから実際の会場での流れと少し違うかもしれませんが、そこは大きな目で見てください。

 今回、自分がTVで見た限りだが、とても満足度の高い大会だったんじゃないかな。そこで感じたのは、桜庭選手と宇野選手のハングリーな戦いだった。負けられない男たちの戦いなのだが、日本人選手の中では、この2人しか感じられなかった。(秋山選手はまだ実力をホントに出してない感じなので、除かせてもらいます)

 桜庭選手、宇野選手2人とももうダメかと言うところまで追い詰められての、逆転勝利!!(これって昔は新日本プロレスで、アントニオ猪木が良くやってた事だよな~)

 桜庭選手なんて、顔が腫れ意識も無かったんじゃないかな~それでもここで負けちゃ何のために移籍したのか分からなくなるし、移籍した意味が無い。何としても勝たなきゃいけない試合だった。

 負けられない戦いでどのように勝つか?綺麗な試合じゃなくても良い、とにかく最後に笑って腕を上げてる桜庭選手を見たかった。

 プロレスでも何でもメインが素晴らしかったら、その興行は当たりだろう。
[PR]
by yakojik | 2006-08-05 23:15 | 格闘技