人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

デビル雅美さんの言葉

 先ほど、GAORAでデビル雅美さんの引退興行が放送されていた。デビル雅美さんの気持ちがしっかりと詰まった興行だったと思う。

 デビル雅美さんのプロレス人生30年に幕を下ろしたわけだが、改めて今の女子プロレス界にとって必要な存在だったと改めて思った。

 最近の女子プロレスの現状は、小さな会場での興行や後楽園ホールも埋まらない現状を最後のマイクで訴えたのは、心に残った。女子プロレス基金の設置や今回の第2試合からセミまでのように、各団体でのオールスター戦など、本当に女子プロレスを考えての発言だった。女子プロレス基金で集まったお金を怪我などで欠場してる選手に使うなんて、素晴らしい。現役選手が安心して試合に挑めるようになるには、必要なことだと思う。デビルさんは長与さんに希望を託した。長与さんだったらと思ってだと思う。

 明日は元気選手の引退試合を観に後楽園ホールに行ってきます。デビルさんや元気選手のように引退をしてしまう選手もいるが、女子プロレスの未来を託された選手も多くいる。これからはそういう選手達が頑張ってこそ、女子プロレスの未来が開けてくるんじゃないかな。

人気ブログランキングへ←現在第5位。デビルさんお疲れ様でした。
by yakojik | 2008-12-30 22:09 | プロレス