人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レフリーの重要性

 ゴールデンウィーク中の、赤レンガでの大会中レフリーの講習会が開かれたそうだ。全日本プロレスの和田京平レフリーが講師役で、各団体それにフリーのレフリーが集まり講習会が開かれたらしい。とても素晴らしいことだと思う。京平さんはレフリーとしては日本で1番だと思う、今まで京平さんのレフリングを何試合も見たが、見ていて邪魔にならない、気にならないのだ、だから試合に集中できる。(お笑いの試合はお笑いで見せてくれる)
 本当にこれはどうなんだろうとゆう試合もある、たとえば、この前の大阪プロレスのスペル・デルフィンVS新崎人生の試合や何年か前の橋本&小川VS武藤&小島、この2試合はレフリーの質を著しく落とした試合だ。デルフィンVS人生はレフリーの自己中により盛り上がりの無いまま終わってしまった、後で反省してもその場に見に来ていたファンにとっては、そんなのどうでもいいことだ、期待して見に来たファンを裏切ったのだ。後の試合はレフリーの力不足、誰がどう見ても小川選手の反則負けではないか、レフリー自身が殴られ蹴られているのにである、しまいには、上になった小川選手が、下の小島選手を殴りつけTKO勝ちって・・・・・そりゃないだろ
 そこで今回の講習会である、レフリー自身もわからない事とか聞くこともできなかっただろうから、この際一つ一つ京平さんに聞いて素晴らしいレフリーになってほしいものだ。

 
by yakojik | 2006-05-11 23:28 | プロレス