人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PRIDEGP決勝戦 PPV観戦記 MVPはジョシュだ

PRIDE無差別級グランプリ2006決勝戦をPPVで観ました。お腹いっぱいです。

 非常に面白く、熱く観る事が出来ました。そんな中でも、気になった試合をいくつか。

 GP準決勝 ヴァンダレイ・シウバVSミルコ・クロコップ

 試合前は、シウバが有利かと思ったが、始まってみるとミルコの打撃が的確でシウバが後に下がってしまう展開。ミルコの左ミドルが的確にシウバのわき腹に突き刺さる。シウバのわき腹が腫れ上がっていく、ミルコの左ストレートがシウバに突き刺さりダウン気味にリングに転ぶ、その上にミルコが乗って上から打撃のラッシュ、シウバの顔が腫れ上がって行く、そしてドクターが出てきてチェック、再開するが、シウバの右目はふさがっている。シウバがラッシュを仕掛けるが、ミルコが良く見てかわしている。ここで左ミドル、そして左ハイキック、シウバの右こめかみにヒット、シウバ起き上がれず、ミルコ勝利。

 GP準決勝 アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラVSジョシュ・バーネット

 プロレスファンとしては、ジョシュを応援しているが、ノゲイラの実力も知ってるからそう簡単に勝てる相手じゃない、それでもジョシュなら勝てると思い応援する事にした。自分的には、この試合が今日のベストマッチ。とにかく2人とも凄いや、寝技であれだけ見せられる試合もそう見れるもんじゃない。ジョシュがピンチになっても切り返すし、ノゲイラがピンチになっても切り返す。1ラウンド、2ラウンド見た感じだとどちらともいえない試合だった。判定は2-1でジョシュの勝利、試合を分けたのは、ジョシュの最後の膝十字固めじゃないかな。それでもノゲイラも凄いし、ジョシュも凄い。こんな試合が観れただけで、PPV観て良かったと思う。

 GP決勝戦 ミルコ・クロコップVSジョシュ・バーネット

 ここまで来たら、ジョシュに優勝して欲しい。それだけを願い応援する、だが、ミルコは凄い選手だ。誰が相手でも、ミルコは自分のペースで試合を進めていく。スタンドの状態だと、ミルコの方が有利、それでもジョシュは打撃に耐え、グランドに持っていこうとするがミルコの返しがうまく、なかなかグランドに持っていけない。ジョシュが押し込んでいくが、ミルコが的確に打撃を当てていく、ジョシュが下になりミルコが上からの打撃を放つが、ミルコの右目の上が切れドクターチェック、グランドの状態から再開されジョシュはなんとか関節を取りに行くが、ミルコが上から打撃を放つ。スタンディング状態になり、ミルコが打撃をヒットさせていく、ジョシュも打撃を放つ、ジョシュが膝蹴りを放つが、ミルコがボディーにパンチをヒット、ジョシュが崩れるようにしゃがみ込む、ミルコのラッシュが始まった。とにかく上からパンチを放つ、ジョシュの顔がみるみる腫れて行く、赤く目も腫れ上がって行く。それでも耐えるジョシュに、感動すらした。少しこう着状態になり、それでもミルコの打撃がジョシュの右目にヒットしたところで、ジョシュがタップ。ミルコの優勝が決まった。

 それでも今日のMVPはジョシュ・バーネットに決まりだ。準決勝、決勝と素晴らしい試合を見せてもらった。ミルコも素晴らしいが、ジョシュにはプロレスラーとしての誇りが見れたので決まりです。

 満足感のある大会だったが、西島洋介、中村和裕、KISS,イ・テヒョン、ヒカルド・モラレスはもっと考えないと必要ないんじゃないかな、この中に3人も日本人がいるのも恥ずかしいな。なにがしたいのかがファンに感じられない試合は意味が無い。それほど準決勝に残った選手と見比べればその違いがハッキリするはずだ。
by yakojik | 2006-09-11 00:09 | 格闘技