人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正しい欠場は、評価できる

 10・9HERO’S横浜アリーナ大会に出場予定だった、桜庭和志選手椎骨脳底動脈血流不全により、欠場する事になった。

 昨日の時点で、東スポで桜庭選手が倒れて病院に運ばれた事までは知っていた。スパーリング中、嘔吐して目眩を訴えたため、病院にいった事は紙面を見て知ったが、これからどうなるか分かんなかったので、書く事はしなかった次第だ。

 今日になり、欠場が発表された。期待していた結果だったので、ホッとした。これで強行出場なんてしたら、今後の選手生命どころの話じゃないと思ってたからだ。

 8・5有明でのスミルノヴァス戦から約2ヶ月での試合、それだけでも無理があると思ってた。あれだけの打撃をくらい、意識も朦朧としてたのにすぐ試合なんて・・・・・自分的には、欠場して欲しかったのだ。

 HERO’SをTV格闘技と前に言ったが、TVあっての格闘技である以上、もしかしたらTV側から欠場するななんて言って来たら、HERO’S側も無理に出場させるんじゃないかななんて思ってたから、HERO’S側の今回の判断には拍手を送りたい。

 選手あっての格闘技である以上、選手に無理をさせちゃいけない。無茶を承知でリングに上がる選手をちゃんと止めないと、この前のような危ない試合になってしまうからだ。前田氏が言った「ありがとう、、興行は辛いと思うけど、休ましてあげてよ」の言葉の意味の重さを、しっかりと心に刻んで欲しい。

 プロレスラー桜庭和志選手の熱い試合をまた見たいと思う。完全復活を待ってるよ。

 
by yakojik | 2006-09-27 22:53 | 格闘技