人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

橋本真也VS栗栖正伸 本気が伝わってくる試合

 週刊ゴングの中に入ってたDVDに、1990・8・3後楽園ホールでの橋本真也VS栗栖正伸の試合が入っていた。昔から噂になってた試合だったから見てみたいな~と思ってたカードだから楽しみしていた。


 往年の橋本真也しか知らないファンには、この時の橋本の凄さはとにかく見て欲しい。蹴り1発1発の破壊力が違うのだ。まだ膝が壊れてない時の橋本の蹴りはとにかく凶器に匹敵するほどの破壊力だ。


 その橋本真也に対すりは、イス大王の栗栖正伸だ。肉体的に劣る栗栖は自分の武器のイスをうまく使ってくる。それにこの試合に対する栗栖正伸の本気が試合で物凄く見られる試合だ。場外やイスを有効に使ってくる栗栖正伸。見ていて何とも言えないほどのお互いの熱が伝わって来る試合である。橋本のの蹴り、パンチ、栗栖のイス、頭突きが本気だから観客も凄く沸いている。こんな試合を新日本プロレスで見れたなんて当時のファンは幸せだ。


 最後は橋本のジャンピングDDTで橋本真也の勝利、栗栖を正座してフォール。試合後敗れた栗栖正伸に歓声を送るファンの満足度が伝わってきた。こんな試合は何回見ても飽きる事はないな~もう何回見たか忘れるほど見てる試合だ。
by yakojik | 2006-11-10 21:25 | プロレス