人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マスカラスは永遠のヒーローだ!!

 小さい頃からプロレスを見てると、好きなマスクマンって必ずいるよね。自分が最初に好きだったのはミル・マスカラスだったな~もちろんTVで見て好きだったんだけど、そのマスカラスを初めて見たのが、2002・7・20全日本プロレスの武道館大会の時だった。


 この時は、武藤選手が三変化(武藤、ムタ、黒師無双)の三役をこなして話題になった興行だった。そんな興行にマスカラスが参戦していた。武藤&マスカラス&ドス・カラスVSブッチャー&グラン浜田&愚乱・浪花の試合だ。


 ドス・カラスも一緒に来日していて、相手にブッチャーがいるのが泣かせるね。コーナーで武藤とマスカラス、ドス・カラスが並んでるだけで、もう満足だった。ホント絵になるってこうゆう事をいうんじゃないかな~最初の見せ場は浪花をロープに振ってドス・カラスとのダブルのクロスチョップだった。会場中がもう興奮状態だった。きっと自分を含めて、マスカラスを生で見た事が無いファンが多くいたんだろう。ある意味、歴史上に強豪を生で見たという優越感に浸ってるようだった。最後の見せ場はブッチャーをロープに振って武藤とマスカラスのダブルでのクロスチョップ、絵になる2人の競演に会場は満足感に包まれていた。


 今もマスカラスは好きである。古くはジャンボ鶴田との田園コロシアムでの死闘やドスカラスとのマスカラスブラザーズや何をやっても絵になる選手だ。会場にマスクを投げ入れるマスカラスに群がるファンに憧れちゃったりしたし。(自分も欲しかったな~)マスカラスは永遠のヒーローだね。
by yakojik | 2006-11-14 23:28 | プロレス