人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日米レスリングサミットを見て、やっぱプロレスは面白いでしょ!!

 そうじもしなきゃいけない時期に来ちゃってるから、ぼちぼちとやってるんだけどそうじをしてると懐かしいものが良く出てくるな~


 日米レスリングサミットのビデオが出てきた。昔、馬場さんの試合は別に撮ってたが通しで見るのはいつぶりだろう?第一このビデオも友人に借りてそのまんまにしちゃってるビデオだし、その友人が今どうしてるのかも分からない。(高校の時の友人で卒業してから合ってないしな~)


 ほんと懐かしい興行だ。ジャンボは出てるはカート・へミングは出てるはリック・マーテルにキング・ハクでしょ、それに馬場さんにアンドレのタッグなんて最高だ~メインのハルク・ホーガンVSスタン・ハンセンまで見てて面白かったな~そんな日米レスリングサミットのベストバウトは天龍源一郎VSランディー・サベージだろう。日本のプロレスとアメリカンプロレスの融合が見事に合った試合だった。サベージのマネージャーにシェリー・マーテルも良い味を出してる。


 天龍の武骨のファイトがアメリカンプロレスと融合した時、自分の中で今まで見てたプロレスの幅が広がったように思えた。あくまでもお互いのプロレスを通してるのに、こんなに味のある試合が見れるのもプロレスならではだと思った。この試合を見て改めてプロレスって面白い~と思った。
by yakojik | 2006-12-29 22:25 | プロレス