人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりに「IRON MAN」が聞きたくなった!!

 好きなタッグチームの中でも一番好きなのは超獣コンビだけど、超獣コンビに匹敵するぐらい好きなのは、ザ・ロード・ウォリアーズだ。


 アニマル・ウォリアー&ホーク・ウォリアーズのコンビを始めて見たのは、「世界のプロレス」だった。二人のファイトに度肝を抜かれた、今まで見てきた外人選手の概念を根こそぎ覆らされた感じがした。顔にペイントしてモヒカン、逆モヒカンのスタイルは一回見たら忘れられない存在感があった。


 入場曲の「IRON MAN」に乗ってロード・ウォリアーズが入場してくるだけで、カッコイイな~全日本に来日して、両国で行なわれたインター戦相手は鶴田&天龍の試合はお互いの存在価値が見事に合致した名勝負だろう。(マネージャーにポール・エラリングがいるのもいいね~)
久しぶりに「IRON MAN」が聞きたくなった!!_b0082484_21294471.jpg


 世界の三大タッグベルトを巻いたのもウォリアーズだけだし(AWA、NWA、WWE)WWEで名前を変えたのも(リージョン・オブ・デゥーム)名称権を奪われるのを嫌って名前を変えたのは有名な話。


 ウォリアーズはかろうじて生で見ることが出来た。バトラーツの両国大会の時と全日のドーム大会ウォリアーズ&ジョニー・エースVS小橋健太&秋山準&ハクシー(今は建太だが当時の名前で載せました)バトラーツの時はモヒカンじゃなかったけど、ドームの方はしっかりモヒカンだったな~


 ホークが亡くなってしまって、もう二度とウォリアーズを見る事が出来ないのは寂しいな~あれだけ迫力のあるタッグチームは、もう出てこないかも知れないね。
by yakojik | 2007-02-02 22:19 | プロレス