人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大巨人アンドレ・ザ・ジャイアント

 大巨人っと言ったら、やっぱしアンドレ・ザ・ジャイアントだろう。田園コロシアムで行なわれたアンドレVSハンセンの試合は、凄かったな~理屈抜きにこれぞプロレスという試合だった。深夜、テレビ朝日で昔の新日の試合を放送してる時にこの試合を放送してたんだけど、その後眠れなかったのを記憶している。


 WWE(WWF)でもレッスルマニア3でのホーガンとの試合で、ホーガンがアンドレをボディースラムで投げたのは当時では衝撃的な事だった。そして新日本にマスクを被り、ジャイアントマシーンとしてリングに上がった時は驚いたな~(バレバレじゃんって思っちゃった)


 日米レスリングサミットで、馬場さんとタッグを組みデモリッションとの試合は、アンドレの新しい一面を見た気がした。馬場さんもアンドレも楽しんでタッグを組んでるように見えた。
大巨人アンドレ・ザ・ジャイアント_b0082484_2393525.jpg

 その後、最強タッグでもタッグを組んだりして、馬場さんはアンドレのために特注のイスを作ったり、バスにワインセラーも作ったりして、アンドレをもてなした事は有名な話だね。


 ヒガンテやビッグ・ショーなど大巨人といわれた選手はいるが、アンドレ以上のインパクトはこれからも出てこないだろうな~
by yakojik | 2007-02-15 23:21 | プロレス