人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

技のなまえ

 ど~もプロレス頭が回らなくなってるのか、最近のプロレス技の名前がよく分からない。前に週プロモバイルで須山氏も触れていたが、同じ技でも使う選手によって技の名前が変わるのは、ど~も解りづらい。それに一般的に使われてる技でも、なぜか技の名前を変えて使ってるのも意味が分からない。


 ブレーンバスター、フットスタンプ、ラリアットなどの古典的な技も使う選手によって名前が変わってる。名前を変える事で、自分のオリジナルだと思ってるのかも知れないが、ちょっと違うんじゃないかな~っと思ってしまう。WWEでジョン・シナのFUを見た時は「これも名前を変えるか~」っと思ってしまった。(ボディースラムにしか見えなかった。)


 オリジナルの技ならすぐに頭に入ってくるのだが・・・・・・シャイニング・ウィザードやエメラルド・フロウジョン、バーニング・ハンマーなどは使う選手のオリジナルだけあって、なんの違和感も無く頭に入ってくるのだが、わざわざ昔からある技を名前を変えて自分のオリジナルのように使ってるのを見ると、違和感を覚えてしまう。


 技の名前なんてなんでも良いと思うのだが・・・・・・その選手が大切にその技を使っていけば、おのずとファンはその技はその選手の技だと認識していくと思うのだが・・・・・名前よりもファンは技に込められた気持ちの方が重要な気がするけどな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ技の名前が覚えられない・・・・・
by yakojik | 2007-02-23 22:35 | プロレス