人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PRIDE33 “THE SECOND COMING”PPV観戦記

 今日はPRIDE33 “THE SECOND COMING”をPPVで見ました。前回は初進出という事もあり、話題が先行してる部分が多かったが、今回はどちらかというとしっかり中味で見せてもらったような気がする。そんな中で気になった試合をいくつか。


 アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラVSソクジュ 5分3ラウンド

 多くのファンはノゲイラ勝利を予想してたと思うが、その思いは試合開始すぐに裏切られる事になった。カメルーン出身のソクジュの左フックがノゲイラの顔面に炸裂。
PRIDE33 “THE SECOND COMING”PPV観戦記_b0082484_22102141.jpg

PRIDE33 “THE SECOND COMING”PPV観戦記_b0082484_22104725.jpg

 ノゲイラは起き上がる事は出来なかった。ソクジュはもっと見たい選手だね。

 桜井“マッハ”速人VSマック・ダンジク

 終始マッハ優勢で試合は進んでいった。ダンジクこ打撃にカウンターで的確にマッハが合わせて行って、マッハの試合の中でも上位に入るぐらいの出来だろう。ローでの打撃を重ねていき、最後は右のフックで勝利。
PRIDE33 “THE SECOND COMING”PPV観戦記_b0082484_2218013.jpg


 五味隆典VSニック・ディアス

 打撃戦になり、最初にチャンスを手にしたのは五味の方だったが、そこで攻め切れなかったのが痛かった。ディアスの打撃も的確にヒットしていき、2ラウンドに入ってディアスがグラウンドでのフロントチョークで勝利。
PRIDE33 “THE SECOND COMING”PPV観戦記_b0082484_22233931.jpg


 PRIDEミドル級タイトルマッチ ヴァンダレイ・シウバVSダン・ヘンダーソン

 ダン・ヘンダーソンはおそらく後半勝負に懸けてたんじゃないかな。シウバには数年前の迫力が見られなかった。体も細く感じられたし怖さも感じられなかった。最後はヘンダーソンの左フックでヘンダーソンが勝利。
PRIDE33 “THE SECOND COMING”PPV観戦記_b0082484_22312145.jpg

PRIDE33 “THE SECOND COMING”PPV観戦記_b0082484_22315156.jpg



 全体的に見て、波乱も起こり楽しめたかな。KOが多かったのもアメリカのファンには受けたんじゃないかな。ヘビーよりもミドル、ライト級が中心だった今回だけど中味がしてるから個人的に面白い興行だった。チャンプが負けた後、これからどうなるのかも楽しみだね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへシウバが負けた!!
by yakojik | 2007-02-25 22:39 | 格闘技