人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記

 昨日は全日本プロレスチャンピオンカーニバル決勝戦を見に、後楽園ホールの方に行って来ました。開幕寸前に間に合い、何とか最初っから見る事が出来ました。
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_1192780.jpg

今日は神奈月さんがゲストとして解説席に付いてました。前説としてメキシコ・アミーゴス神奈月さん
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11141754.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11142892.jpg

第一試合は全日本の若手とV・Mの対決。やっぱりV・Mの勢いが勝ってた。全日本にも新人2人がデビューしてきたのは、今後に繋がって行くんじゃないかな。

3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11193845.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11201438.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11202639.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11203890.jpg

公式戦の健介VS大鷲戦、健介の圧倒的な力の前に大鷲選手は何も出来なかった。今後も全日本に上がるんだったら、この経験を生かして行って欲しい。

3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11225855.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11231188.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_1123289.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11235097.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_1124457.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11241664.jpg

公式戦の武藤VSケア戦、非常に素晴らしい試合だった。開始10分以上はグランドの展開、それでも飽きる事なく見せられる選手は素晴らしいよね。ケア選手の腕へのドラゴンスクリューによって左腕を狙われたけど、最後は武藤選手の粘り勝ち。

3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11274731.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_1128514.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11284372.jpg

公式戦のみのるVS TAJIRI戦、みのる選手のリングイン前に見張ってるTAJIRI選手が試合をすべて支配していた。ここまで自分を出せないでいたみのる選手は見た事が無い。最後に荒れ狂ったみのる選手は無念だったろうな。

3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_1133627.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11333199.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11335167.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_1134236.jpg

公式戦の小島VS川田戦、勝った方が優勝戦に進出するとあって、非常に見応えのある試合になった。川田選手のハイキックを右腕でなぎ倒した小島選手は自身の方のダメージが強かった。(橋本選手の腕が外れた時と同じような感じ)最後はその右腕を腕ひしぎ逆十字で川田選手の勝利。

これにより、優勝決定戦は武藤敬司VS川田利明き決定!!

3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_114063.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11402195.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11404169.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_1141376.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11412596.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11413873.jpg

荒谷選手がメキシコ・アミーゴス入りしたらしい。面白いかも。ジュニア戦はYASHHIが中島勝彦から勝利、YASHHIの打たれ強さは凄いな~どうやら次はベルトを懸けての対決になりそう。

3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11444933.jpg

武富士ダンサーズが登場

3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11454840.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_1146624.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11462077.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11463728.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11465151.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11471321.jpg
3・30全日本プロレス後楽園ホール観戦記_b0082484_11472757.jpg

チャンピオンカーニバル優勝決定戦は、武藤選手の二発目のムーンサルトで勝負あり。右腕を攻められる場面が多かったが、それでも武藤選手の勝負に対する気迫の勝利だろうな。本当に優勝戦に相応しい激戦だった。

今回見た公式戦、優勝決定戦はすべてに色が違くそれでいて満足度の高い試合だった。シングルマッチってプロレスの楽しみの多くの部分を含んでるし、今回は8試合中5試合がシングルマッチで本当に満足度の高い興行だった。今回はあの大きなトロフィーは武藤選手に微笑んだ。前にも書いたけどやっぱしプロレスって面白い!!
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ観戦記が面白かったら押して下さい。
by yakojik | 2007-03-31 12:04 | プロレス