人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気象変動に対して、自分自身で出来る事を考えよう。

 難しい事は分からないけど、最近の気象変動の変化は、ニュースなども見ても明らかになってきている。南極の氷河の流失が加速し、海面上昇の危機が高まっている。→こちら


 海面が上昇したら、島自体が沈んでしまう・・・・・そうゆう危機に直面してる島も実際に存在する。テレビで見たが、(こちら)ホントに切実な問題なんだと、改めて考えさせられた。


 サミットでも話し合うみたいだけど、実際問題として国が話し合った所でなにも解決しないんじゃないかな。ある程度の方向性を決めるって所まで行けば、良いって考えだろうし。結局の所、自分自身で何らかの対応策を練らなきゃいけないのかな。クーラーの温度を今までよりも上げるとか、無駄な電気は消すとか、出来る事からやって行くしかないのかもね。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ出来る事からやってみるかな。
by yakojik | 2007-06-07 00:18 | ニュース