人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車だって安全に走りたい。

 ど~も昔から納得できない事があります。自分は車よりもバイクよりも自転車が好きな人種です。自転車で今も会社に行っている。高校も30分以上かけて自転車で通ってた。車やバイクでは感じられない風がかなり好きです。


 自転車で走ってる時、車道を走っても歩道を走ってもかなり迷惑そうな顔で見られる事は少なくない。車道を走るのが規則らしいが、車道を走ってても車がクラクションを鳴らしたりするし、バイクなどにはあからさまに邪魔だと言われた事もある。どうしようもなく歩道を走ってると、小さい子やお年寄りなどの横を通る時などは注意をするが、それでも迷惑顔で見られる・・・・・一体自転車はどうしたら良いのか?


 歩道や車道の工事をして、道幅を広くするのだったら、自転車専用の自転車道を作って欲しい。そうすれば車道での事故も歩道での事故も無くなるし、かなりの事故が減ると思うんだけどな~自転車乗りだって、安全に乗りたいんだってのを分かって欲しいな~
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへかなり肩幅が狭いよな~
ブログ王「対抗戦」をクリックしてね。ただいま3位です。
by yakojik | 2007-10-22 23:39 | ニュース