私yakojik対あらゆる同士との対抗戦


by yakojik

2008年 03月 20日 ( 2 )

あれから13年

 あの事件から、もう13年も経ったんですね。→こちら


 世界でも類を見ない無差別テロ事件の被害者になった方々は、死者、負傷者を合わせると5000人以上に及ぶ。化学兵器のテロは世界でも例が無く、おそらく多くの方々はこの事件をきっかけにサリンという有機リン化合物の神経ガスを知ったんじゃないかな。(サリンはナチス・ドイツで開発された、殺人以外には使い道の無い神経ガスです。)

 自分は会社から帰ってから、ニュースで知った。駅の周りでしゃがみ込んでいる人々が映し出されていて、異様な光景を見ているような感じがした。よく映画とかで似たような場面があったが、これは映画とかじゃなく実際の映像であるのを実感してゾッとしたのを覚えている。

 いまだにこの事件によって、心を痛めている方々がいる。普通に家を出て会社に行って、普通なら夜には帰って来る人達が、ある一部のバカによって命を落としてしまった・・・・・・・宗教家がどうのこうの言うつもりは無いけど、自分の思ったとおりにならなかったら、そこで改めて考えるんじゃなく自分は間違ってない、間違ってるのは自分の考えが分からない人間だと思い行動に移すバカによって命を絶たれたとしたら、自分は許せない。

 長くなっちゃったけど、自分もそうだけど人間って月日が過ぎれば過去の事は風化しちゃうけど、この日はあの事件の事をもう一度考えて欲しいな。風化させるんじゃなく改めて考える日になってくれると嬉しいな。
にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキング日本でこの様な事件が起こるとは・・・・・悲しい事ですね。
[PR]
by yakojik | 2008-03-20 23:11 | ニュース
 IGFの次回の大阪大会で、カート・アングルが総合デビューするらしい。→こちら

 今後の話し合い次第だが、総合の試合で話が進んでるらしい。アングル自身も前から総合に興味があったみたいだし、UFCなどから話もあったらしいし、いずれは総合デビューをするかもと思ってたが、IGFでやっちゃうのか~

 勿体無いな~その前にIGFでやっちゃって良いのかな?前のUFOもそうだけど、総合とプロレスを組み合わせるのが好きみたいだけど、中途半端になっちゃうんじゃないかな。ジョシュもIGFよりも戦極の方は光ってたし、IGFってアントニオ猪木の自主興行だし猪木自身が最後は全部持って行っちゃって最後には何にも残らない興行だしな~そんな所でアングルが総合デビューをしなくても良いんじゃないかな。

 どうせするんだったら、戦極とかでやって欲しいな~オリンピック金メダリストのアングルの総合デビューは、しっかりとしたリングでやって欲しい。

にほんブログ村 格闘技ブログ プロレスへ人気ブログランキング今日は雨みたい・・・・・せっかくの休みなのに・・・・
[PR]
by yakojik | 2008-03-20 00:27 | プロレス